
20070630131337
気をつけながら携帯からblog打ってみる。
さっき素足のまんま歯医者行った時足の指先がふと目に入った。思いきり「素」で、なんかつまんないなって思ったのだった。ネイルは好き。2週間くらいお休みしてたけど。爪の為にも、「素爪」は必要なので休息与えたらネイル。やっぱ爪キレイキレイにしてるとなんかアガル。今日は買ったまま使ってなかった化粧惑星の「オレンジジェリー」薄ーくついて上品な感じやね~♪ちなみに足の爪はまだ素だけど、パッキリ紺色メタリックにしてみようかと目論見中ヽ(´ー`)ノ

歯医者行ったし部屋の掃除したし、コバラ減った。どこかにブランチ行きたいなー。こんなゆるゆるな昼下がりはいいね。

20070630015053
さすらい。一応今回はコンセプトが決まってて、それについてのサミットなわけなんだけど・・・何だか関係ない話題に終始したような。でもその課題、あたしとしては早く実現したいので着々と進めるんだー!皆の関心事は只今髪型問題。どうするー?せっかくだから色んな髪型にしたい!失敗したって髪は自由自在だし、色々試すのって単純に楽しいもん。実はボンバヘッドに憧れを抱く私。プードルみたいにふわふわ、なんていいな~。
深夜までお喋りした帰りにチロルの夏チョコGet(o・v・o)見た目涼しげ~。マンゴー、パインヨーグルト、ココナッツ味。まだ食べてないけど・・・あ~あたしフルーツ味チョコってほんのり苦手だったんだ・・・。いちごは除く。いっか!チロルうまいぜ~貧血防止アイテムでもあるのでした。

20070628230115
かわいいよね~このお弁当バッグ。何となく撮ってみた。雑誌のオマケだったんだけどPAUL&JOE.いつも持参。
仕事終えてナベサンとの予定まで時間があったためTSUTAYAにて立ち読み。水着が欲しい。あとは髪型問題。どうするか?このふたつ・・・仕事中考えたりして。幸せな悩み~。今年は水着新調したいなとね(o^-^o)で、ナベサンとごはん。ある依頼を受けてましてん。いやぁーちょいプレッシャーなんだ・・・アイム チキンでございます。とりあえず仕事の話は付け足し程度に。深夜のファミレスと錯覚するようなマッタリアイテムの正体は・・・ペンとノート。さて何が起きるのか?
相変わらずリゾットとカプチーノを頂きました~ウマイ!


深夜の道路を逆走しちゃったの(T^T)
怖かった
怖かった
怖かったよ
(/_;)
前からダンプが来るし・・・
クラクションは鳴らされるし・・・
えーい 鳴らされなくとも分かってるっちゅーの。テンパるからクラクションせんといてや~ とか思いました。まる。
今思い出しても怖い(T^T)

今朝の空。

20070625231504.jpg


ビニ傘っていいと思うなー。
透明の屋根ができるじゃん、そこに透明の雨が降って流れて。って考えるだけで夢があるもんな。もちろんかわいい色の傘もいいよね。でも透明のビニ傘もいい仕事しまっせ。あなたの普通の日常に一瞬の夢を。なんちって。

20070625001048
振り返ってみればあちこち動き回ってはいたものの、何だかほのぼのしてた日曜日。二度寝どころか三度寝、四度寝を繰り返し。いいよね~休日って!おまけに空は曇り、時々雨模様が更にマッタリ感を出させるの。夜はマリモとお茶。その後深夜のアイスクリームはWithサンチャン。また明日から頑張ろっと(=^_^=)

20070623161300
暑いぜー。昨日はゆっかとお喋りして癒されて、週末ここぞとばかりに爆睡・・・したかったけど頑張って(ほんとに!)歯医者さんへ行く。ここの歯医者さん、ちびっこ用にディズニー映画etc.を流してるのです。治療中見えるディスプレイに。歯医者嫌だぁぁ(>д<)と思いながら気づけば「アリエル」に夢中。(途中からだけど)声の出ないアリエルの声が聞こえて切なく愛しくかわいく儚く強く・・・あぁディズニー映画なんて全然見ないけど素晴らしい!動きもさることながら表情のひとつひとつ。特にアリエルみたいに恋をしてる女の子の表情ときたらーもうあたしが惚れちゃいそうだ。昔から人魚姫の話が大好きだった。子供ながら切ないなぁって思ってた。今もやっぱり、大好きだなぁと思った。あとは「不思議の国のアリス」も好き。
浸ってる間に本日の治療終了。歯医者さんに「まだ見ていきますか?」と言われちゃったぜ。
そのまま車でフラフーラ。欲しいものが買えてひとりニコニコしてます。朝から何も食べてなかったため、やっと今休憩中。KOOTS GREEN TEAにてアイス抹茶ラテを。ここ前から気になってて初めて入ったんだけど、スタバの和バージョンみたいな感じ。抹茶クロミツラテとかおにぎりセットとか和菓子とかあったよ。煙草は吸わないけど奥に見えた喫煙席の方が落ち着く気がして入ってみてます。がっ煙草空間で全身煙草のカホリに包まれそーだわー・・・。でも個人的には煙草をくゆらす男の人や、清潔な印象の女子がちょっとお行儀悪く脚を崩して煙草吸ってるしぐさは素敵に見えたりします。ちなみに水煙草を一度体験してみたい。水煙草付き合ってくれる人隙を狙って誘ってみようかな。あ~何だか寒くなってきた!歯医者帰りの超ご近所ルックで来ちゃったよ。近くに化粧品売場が見えて惹かれるんですけどー。RMK覘いてこようかな(o`∀´o)

20070619210047
夢を見て勢いついて手をテーブルに叩きつけて起きた。嫌な気分でさわやかじゃない夢を見てさぁ起きようとした直後、またー・・・オチル事件簿。にて凹み、そのままフテ寝かました。平日の朝だってのに余裕じゃな~い!おほほ・・・案の定出勤9分前に目覚めた。スッピンで出勤。なんか今日は変なの~。不安な気持ちが一気に押し寄せる。大丈夫な時は全然大丈夫なのにね。ひとりでいたくないような、ひとりでいたいようなそんな気分で。ひとりお茶したりいっそ漫喫寄り道したりしようかなーとぼんやり考えてたけれど、残業で疲れたのでふらふらと家路に着くのだった。なんだか変なのー・・・あー違うね。残業で疲れたんじゃなく心がついていかないんだ何かに。なんだろう?何が欲しいんだよ私。
写真は今日のランチ。りんご黒酢は平日5時頃飲むのです。特に理由はないんだけど・・・もうちょいで仕事終わりだって景気付けに。笑 明日はどんな日だろう。

お店にて耐えきれず。貧血。ものすごく辛かった。救いは意識が飛ばなかったこと。びっくりするくらい冷や汗。何がいけないのかな私の生活?チョコレートを常に持参しようかと。とりあえずダースチョコレートをかじる。

volvicのオマケ。今日はピンクのバーバパパをゲットしました。水なんて・・・と殆ど買わなかったけど、ムクミ防止に効いてるような気がする。狙わずとも思いがけない発見はサプライズ気分。レモン風味も気になるけどパーパパパのオマケがないから買ってないんだ。


20070617161043.jpg



昨日ヨーキングから教えてもらったピザ屋さんが発見出来ず、色々回ってお蕎麦やさんに入りました。葉わさびせいろが鼻にツーンと来て涙が・・・でもおいしかった。お箸の使い方が上手になってきたねクロスケ。畳に直に座るスタイルは辛そうだったけど。面白いなー。



20070617032613
今夜の予定はわからない。電話もメールもー。んんーー。。。

ならばnx!行かせてもらうもんねー♪ひとりでも楽しむとか言いながら結局寂しがりなんだよ私。久々にヨーキングをデートにお誘い。ヨーキングはもうおなじみのさすらいメンバで、かつおいらの心のオアシスである大好きな友達。時々ドタキャンしますが。汗
でも憎めんのじゃあ。がっつりごはんよりはスィーツな気分だったのでバナナケーキにしてみた。説明しよう。ココナッツバナナケーキでほんのりほかほかしてて、アジアンな味なの。クリームの味もアジアン的なパンチが効いてるのだ。甘さ控えめでうまいね~。とは逆を行くパンチの効いたクリームがなんとも。ココナッツミルクタピオカとか、アジアンスィーツっておいしいよね。
でも深夜になりごはん飛ばしてスィーツに走った結果、次第におなかぐーすか言い出してきたのだ。ふたりして。がしかーし!深夜にがっつりはやばいと判断し(えらいね)お茶飲んでました。
今日着たしましまボーダーのワンピが好評で嬉しい。お互いボーダー好き。チームボーダーでもあるのだった。

写真のワニ男君は今日ラコステの前を通ったらもらったの。ラッキー!かわういね。絶対男子だと思うんだよ。

200706161904314
200706161904312
20070616190431
に、いったるでー!土曜日の朝は、と言うか金曜日の夜からそれは始まってる。週末の理想としては1日アクティブ、もう1日はのほほん。でも両方アクティブもいいよ。

今朝はまたも柏へ用足しへ行ったついでと言う訳ではないけれど、父の日のお買い物。
無印にて。さっき早速渡したらにこー。ってしてたから成功~(^○^)
しかも仏壇にお供えしてました。食べ物ではないんですが。ハハー
よかったよかった。プレゼントするの好き!勿論貰うのも。笑 ちなみに自分用に帽子を購入しました。ツバが広いタイプで生成が涼しげでしょ。実際涼しいよ。こりゃーママンにも貸出せますわな。これも無印にて。関係ないけど、ここのレッドカレーがおいしいとの噂を数年前より耳にしてて、買おう、買おう・・・といつも思いつつなぜか今まで買ってなし。自分でも謎。
見かけたら最後お約束で吸い込まれるは自分テキお馴染み300\ショップ「cou cou」。
300\のチカラ見たり!てな感じでポップなものだけじゃなく、シンプルでかわいい食器まで~。帰れない。

ビーサン&ミラー連れて来ました。あっシュシュも。髪グッズ好きです。主に髪結う系。blogにとミラー撮ってみたら自分が映る訳で。にこーってしてみたらいいタイミングで目、つぶってました( ̄▽ ̄)いいや~送信!
休憩に飲んだアイスミルクティーがおいしかった。ホットがよかったんだけどアイスが出て来たので、今の時期はアイスが主流なんだなと大人しく飲むのです。今日は相当な夏日だもん、ビーサン買ったし水着は見ちゃうしすっかり夏気分ですわー♪海行けるじゃーんヽ(´ー`)ノ水着問題は引き続き・・・。
そして夜からの予定の方との連絡繋がりましぇん・・・。こーいう、どっちなの?的気持ちは何だかそわそわふわふわ心許ない感じで、苦手だ。いいや例えひとりでも楽しむもんね(o^-^o)

ガールズトークWith西尾。最近環境の変化に思いの外安らぎを求めていたのか、木曜日が楽しみで会えたのが嬉しくてしょーがない。犬ならしっぽ振り回してるな。

ガールズトーク・・・ん?西尾ダーリン荒井しゃんが乱入してきやがりました。はいトーク終了・・・なわけはなくー!荒井しゃん巻き込んで女子語り続くよどこまでも。
ドリンクバーって素敵。おいら達の、もとい全国の・・・主に女子のためにあるようなもんだね。荒井しゃんはあたしの新たな仕事心配してくれて、社長に売り込みしてくれたらしい・・・(/_;)知らないところで。ニクいぜ。おまけにごちそうになっちゃった。ありがとう~!更にはタピオカココナッツ独り占めしてすまんかった。がしかーし!かなりウマ~。中にさつまいもとか入ってるの。
あー楽しかった♪また遊ぼうね!

さて眠くて文章怪しくなってきたので寝るとしますかな。ライツキャムラアクション。byらいむすたー

20070614010045
最近、帰宅と同時にバタンキューで、友達からの電話にも出れないくらい・・・あららー。Mail打ってる途中で寝てるし。三回くらいに分けてやっと送信できた。でも脱字。誤字はなかった。

本日仕事後、なべさんと会う。一応仕事の事で・・・ってのは殆ど口実で関係ない話ばっかでおもろかったー。
梅酒ロック好きなら焼酎いけると言われたけど焼酎や日本酒は薬品の味がしますがなー。ビールは苦いし。
ってお酒トークばっかした訳ではないの。多分。なんか今日は変。いつもならかなり爆睡ノンレム睡眠なのに・・・
目が覚えてます。明日も仕事だぁ。中だるみの水曜日クリア。一週間クリア。
早く週末お出かけがしたいよ。

夕方、仕事帰りに回り道して元勤務先脇の道路を走った。懐かしかった。って言うにはまだ近過ぎるなぁ・・・
あの場所に出会うまではそんなに好きじゃなかったただの道だった。何だかパァ~っとしてない感じがしてたの。今は愛着ある懐かしい道。ここを何度となく通ったんだもん。そうやって記憶や思い出を積み上げてくんだなー。人生って。そこにニガイ・アマイ・セツナイ・ワード該当ナシ・な気持ちのスパイスを投入。
なんちて。でも本当にね!
よく行ったセブンイレブンの100円おやつシリーズのチョコ棒を買った。これにハマり過ぎてる。けど夏だし自粛しようと今思った。今はね(o`∀´o)ンマ~なんす。仕事あがりにグビッと一杯、の気持ち分かる。チョコでサクッと一本。

20070610201436
珍しくお花の写真だなー。紫陽花は幼稚園時代の花。昔住んでた狭いアパートの前に咲いてた。かたつむりとセットで。マーガレットとピンク色した通称貧乏草も。貧乏草は指で弾いて飛ばす。懐かしい。
花の名前はあんまり知らないけど、これを見るとキュンっとなる。
今日は大雨の日曜日から小降りの雨・・・空はグレイだった。朝携帯の電源が切れててアサイチの予定が果たせなかった代わりに、マターリ(o^-^o)
午後からクロスケ&マリオしゃん(マリオに激似なの)とちょこちょこお出かけなり。マリオしゃんさ・・・バリカンでクロスケが髪カットしちゃってトゥルトゥルになってて笑える(^○^)
あんまりゆっくりできなかったけどまたドライブ中眠っちゃったり、といつもな感じでした。
がっ
これから近所にお茶。存分に休日を満喫するのじゃあああ!!!


20070610022606.jpg



6.9だけに。

なんちって。ちなみに助手席、勿論ですともー。久々に飲んでみたけど半分くらいでほんのり酔っちゃった。今日の夜ごはんは楽しみにしてたレッドロブスターだ~エビエビ~(^○^)と浮かれまくって目的地通過・・・やってない。
もしや潰れた??シーフード楽しみにしてたのに。ブッフェでジャンキー満載になりました。

20070607220555
皆退社時間になっても帰らないのだろう・・・これは価値観ってヤツなのかな?前からちょっと疑問に思ってたんだー。仕事が残ってなければ定時サッサが基本の私。勿論半端な時間なら残業代狙いで居残ることもありだけど。チャイムが鳴っても誰も帰る気配なし。こんだけ人がいるのに。そいや友達も、仕事終えても一時間くらい居残る、と。なんでー?
ちょっと気まずい帰る瞬間。ソソっと・・・いんや、なんかソレ変じゃない?だって1日頑張った。堂々とすべきだ!と思う夕刻。
明日金曜日だぁー。金曜日はパァっと遊びたい気分になるなー。
でも明日はまっすぐ帰る気配(゜_゜)

写真のキューピーは先日行ったfranc francにて出会ったー(ウルルン風に)そのお店限定版らしい。○○店長、とか書いてあったよーななかったよーな。ちなみにマヨはキューピー派です。

仕事です。昨日からブルーだったわけはこれだったのです。ドキがムネムネ。言うくらいのテンションでした。こんなに早く労働するつもりはなく、のんびりしちゃおうぜ計画を密かに練っていた。平日ならではの計画ってヤツでさぁね・・・
ふー
アットホームなあの場所が恋し。一日中デスクとかあり得ませんな。腰痛が危険なことになってます。動きたいー。

さすらいな俺( ̄▽ ̄)

20070606010832
元仕事仲間の菅さん&にすぃ~おかこと西尾とカラオケ大会してきましたぜー。
最高楽しかった!!もう何でもあり。ちなみにあたしは懐かしメドレーから森田童子「僕たちの失敗」とか初でいっちゃった。勿論体育座り。そりゃ~森田ですものー(o`∀´o)膝も抱えたくなるって話だよね。

元・仕事仲間って響きがなんか切ない。そこはしょぼんとするのだった。


西尾ほど芸達者な女子はいないと思う。素人で。少なくともあたしは出会ったことがないよ。素敵でした・・・お姉さんのいるお店体験から親父のいるお店までありがとう。一晩で色んな場所にワープ出来てわたし幸せ。
とりあえず「もてない歌」オンパレードで突っ走ってみました。
これ男子の前でやったら絶対ひかれるねーとか言いながらディープゾーンへとはまってゆく・・・もー誰も止められません。

あー楽しかった♪
明日からの事を考えてネガ入ってたのもすっかり忘れていた。

ところで、本来の予定としては菅さん絶賛のラーメン屋さんの後カラオケだったのです。
が。毎回毎回なぜかタイミング悪くお店側との都合が合わずに見送り・・・なんでなの?そんな訳で前回に続きまたもリベンジ果たせず。残念~
と言ってもあたしの場合ラーメンはたまーに食べる程度なんだけど、ここのは極シンプルなのに極上らしい・・・気になるー。
カラオケ終了後は西尾としばらくトークしてしまい深夜にご帰宅でいす。


ですよー♪byクレイジー剣さん

のんびりしよーぜビバ月曜日!いやー平和だなあ。なんて甘かった・・
わたしが悪うございました_(_^_)_ てな感じの車傷事件の余波はまだ
続いていた・・!!!
でもあたしもなーんーか素直になれず、あーもう。的な感じになり
ついでにママンにちくりと痛い部分を指摘され、(この期に及んでやるな( ̄Д ̄;;・・!!)朝っぱらプチバトルと相成りました。
カーン。もーおかーしゃんなんてだいっきらいー
まじで言っちゃいました。小学生かよ!と自分突っ込みを今ここでしてみる。
昔から(兄弟喧嘩など)だいっきらい・゚・(ノД`)・゚・とか言っちゃう癖が
あるよーだ。ぷぷぷ!!自分でも分かってるんだーけどつい言っちゃう
んだよ。悪気は多分ありまくるのだろう。どーやってダメージを与えようかと・・よいこはまねしないでね。あたしもきをつけます。かしこ。

まあママンバトルは珍しくもないのでお互いプンスカ後には仲良く
遅めのランチです。あーでも、ナビ、大好きなのに・・
もうあんまり乗れないよー。70カーにナビ計画がよぎるも、位置的にナビ装着できるスペースが。とかひとり悩む今日なのでした。
でも、ほしい!!ほーしーいー!!!
だってさ、どこでも行けるあの快感が忘れられないのー( ´ー`)
あっちこっち行きたいとこだらけ。


20070604031536
ナビ楽しー♪とかルンルン気分でいたら知らずに傷つけていたらしく・・・
ごめんなさい(o_ _)o申し訳・・・とか言っても傷は戻らないのでしばらく大人しくしなければ。今ヒジョーに気まずいのですがどうしたらいいのか「こども電話相談室」のひとに聞いてみたい・・・
( ̄― ̄)

日曜日。
早起きしてサルカルしゃん達の送迎に船橋やら八潮やら出向く。雲がわたあめみたいだった。そしてIKEAが目の前に。あぁー行きたいのぉ。
少し遅いランチを皆で食べておなかいっぱい満足した帰りの車では爆睡してもた。大得意!
そだそだ。勿論、週末のお楽しみタイムのアイスクリームも食べたよ。
アイスは週末皆と食べるのがお約束。

ちなみに今日いた角度から日光サンサン!日焼け止めを忘れたので左腕だけの日焼けがちょい気になる。

今日の一言
触らぬ神にたたりなし
だめですか?

200706030851272
20070603085127
天気がいいからドライブがてらアウトレットへGO!このチャリンコで。嘘ん( ̄ω ̄)
ナビ最高。使いたいがためにドライブと言っても過言ではない。アウトレット場所分かるのに設定してみた結果、(*´∇`*)

勿論70カーにはそんなハイテクな機能は搭載されてないので、パパカー拝借しましたのよ。あー楽しかった。

おしまい。

じゃなくて、アウトレットで気になるもの・・・ゴディバのチョコリキサー!ちょいお高めだけど半分こずつでいいから飲んでみたいなー。コールドストーンに続きいつも行列をなしてる憧れのチョコリキサーなのです。

BAGLE&BAGLEにて色んなベーグル買って帰るのがオキマリ。
お腹が空いて帰りの車で食べちゃった。もちもちでウマイ。

20070601141241
食うべからず!ですとぉー?厳し。今お昼食べてるっちゅーねん。笑
朝用足し。午後の予定は諸々考えてキャンセル。時間が余ってしまった・・・
とりあえず、ぶらぶらしましょ♪こんな晴天の真っ昼間からひとりで気ままに動くのも久し振りだしね。

今日はキャミソールお買い上げしまちた。胸元のカットがカシュクール仕立てでクール・だけど大好きなしましまボーダーでかわいいんだー。キャミの存在は意外とデカインダ。
夏は潔く一枚で!とかもきっとかわいい(*´∇`*)

お昼ごはんはオカンちゃんをお誘いしたところブーーNGだったのでスタバることにしました。
わーい。スタバ好き。ラップサンドのビーンズカリーとカプチーノぐもぐも。ビーンズカリー。サルカルしゃんがよく作ってくれたんだよね。思い出したらついこのメニューになっちゃった。
あーなんかじわじわ寂しい。
寂しいよ(´・ω・`)
皆に会いたいなぁ。また会えるさ!会いたい人にはまた会える。


昨日をもって会社退職。お疲れさま!あーもう。大好きな場所だったからまだまだ居たかったよ(>_<)
気持ちのひとつひとつを紐とけば、色んな想いが溢れるってなもんです。平和で綺麗で・・・ってそんな想いばかりじゃ埋められない。人間だもの。みつを。あ!またパクリました。
でも、しゃーない。この一言に尽きる。
物事はなるようになるもんだ~。きっと本能で自分の行きたい場所へ方向へ流れていくもんなんだ。必要なものはどうしたって残るし、逆も然り。リラーックス。肩肘張らなくてもそうなってる。
そう思うとすーっとする。

昨日は遠くに行っちゃう仲間に挨拶しようとしたけど、言葉が通じないもどかしさ。(日本人ではないのだ)
ラティフしゃんにはクロスケが通訳してくれたけど、サルカルしゃんの時は通訳がいない。
サルカルさんはあたしの顔を見た瞬間から泣いてた。涙流されると切ない。あー思い出すと今も泣きそうだよ。
言葉が通じなかったけど充分想いが伝わった。せっかく出会った大切な仲間だもん。今度はサルカルしゃんの行き先のレストランにごはん食べに行くんだ~絶対!

夜は西尾と、西尾彼の荒井さんでごはん食べに行ってきました。西尾にごちそうになっちゃった。ありがとうね~!ふたりが漫才みたいで楽しかった(o^-^o)
色々な話やプチ相談にのってもらったり。男子目線で色々聞けるのも新鮮だぁ。参考になりやす荒井しゃん!また皆でごはんor飲みに行こうね。

つくづく、あたしって人に恵まれてるなぁ。大切にしていこう。
またぼちぼち本能任せでいっとこうと思います。てか、チームさすらいの名に恥じない生き方だと思うので改名を・・・却下されるよねー。HA-HA

ありがとう。

20070601104851.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fumofumo., All rights reserved.


