
20070831233319
なんじゃこりゃああ。写真にしてみると微妙なんだけどピザトーストと、ママ手作りの青菜のおにぎり。
今日の初食事でんがな。おいしかったー。皆みんなにありがとう。

家に着いてにゅうめんでも作りますかー♪と思ってたら思いがけなくごはんの誘い。着替えてレッツゴー。あ゛ぁ・・・今日は夜、控え目にしようと思ってたのに何だかんだfullでさぁ。へぇ。
やっぱり大好きな人とのごはんは大切でしょ?で、私今ローソンのミッフィーグッズの為にコツコツとポイントシールを集めているのだが!これが30点てな微妙な距離なわけで・・・でもさっきローソンに寄り道してもらい1ポイントゲット。イェス!突き進むのだ。迷わず行けよ、行けば分かるさbyアントニオよろしく気合いを入れる真夜中。
とりあえずあと6点。カウントダウンはあと3日。よしゃああ!

20070828185048
おいらパン好き!!
気になってたNicolasのパン、ついに購入。
シメシメ・・・( ̄▽ ̄)
天然酵母なのかな?香ばしそうなパン。この細長いのが有名みたい。わくわく。
他にクルミ入り、オレンジピール入り等々購入。
ガラスケースに並んだパンも美味しそうだったな。
おいらと言えば噛めば噛む程じんわりウマイのが好きで、ベーグルに始まり「ベーグル&ベーグル」にあるシリアルバー!これは必ず買う。美味しいのよー。
クルミパン、チーズ系も大好き。ふわふわなのも勿論好きなんだけど基本シンプルでパンの味がするのが好きなんだ。
楽しみだなぁ。やったやった。ママンと品評会でもしますかね。カフェオレ傍らに。なんつって思っているとちょこちょこツマミ喰いでなくなってるパターン多し・・・(笑)
他にもまだ気になるパン屋さんがいくつかあるので少しずつ攻めていきたいと思います。わくわく。
ついでに私もホームベーカリー欲しい!時々電気屋さんにて眺めてはうっとり。だって朝パンの香りで目覚めるなんて最高じゃない!?夢みたいだよヽ(´ー`)ノ

つい熱くなっちまったな。

20070827215249
お散歩がてらスタバまで車走らせようとしたけど、ガソリン寂しいのでやめた。

ちなみにばぁばんちはJOMOですが近所のエネオスで給油する事が多い。が、サービスがいまいちなのだ( ̄~ ̄)ξ
近いだけ、それだけのメリットなのでなるべくJOMOにしよう。贔屓でなくばぁばんちは皆素敵ング接客だと思って密かに感心。


20070826123353
お祭り行ったら終了10分前だったのでお風呂やさんにGO!
初めて行った場所ゆえ勝手が分からなくて岩盤浴が出来なかったのが心残り。でもお湯に浸かって、苦手分野のサウナにも12分!汗が滝のように流れて、出た後の冷た気味シャワーが最高。でもってお風呂あがりのビール・・・は苦手なので爽健美茶がしみるー。
ちなみにこの写真は男子浴場の手前のプチ広場なんだけど、気まずさ抜群。でも休暇場所が分からなく、窓からの風も気持ちよすぎたのでまーいいやねー。
定期的に汗かきにいこっかなー。

20070823180303
ナベサンに会った。会いたくないなんて思ってゴメンナサイ。ナベサン。あなたはいい人だ。結局いつも仕事はそっちのけで関係ない話で盛り上がってしまうのら。で、本来の目的は(゜_゜)?てなパターン多し。ため息ついたら次は笑おう。ニカー。
模索の日々は続いてくのだ。

今日はお腹痛いから冷たい飲み物はよそうと思ったのに、やっぱりオーダーしちゃったぜ。へへ。


20070822205423
このカフェオレ飲み終えたら発進だい!・・・って思いながらちびちびやってたけどついに空。マキシムのカフェオレに匹敵する味だ。侮れない・・・!お砂糖じゃなくてミルクだけの甘さがあるのが一番好き。だからミルク濃度にはちょいとこだわりあり。
遠くで雷が鳴ってる。窓を全開にしてるから風が気持ちよくて、いっそここで朝を迎えたくなる。けどね・・・帰らなきゃな。シャワーも浴びたいし←日焼け痛すぎて湯船入れず。フロントガラスに雨粒ポツリ。どうせなら明日、台風がきて欲しい。午後三時半以降で。時間指定かよ。
ピカピカ雷。たまにはお願い聞いてくれ。

20070822163734
マックです。TSUTAYAも行った。多分根っからの自由人。気づいていたけど。
とりあえず、とりあえず・・・何か食べようとミックスベリーのヨーグルト食してみる。チャイは飲めず。今日みたいな日はひとり気ままにフラフラ出掛けてみる。
あ!やっとhaco.新刊出た。やたーヽ(´ー`)ノ
即ゲット。でもね見てるだけでお腹いっぱいになって実際オーダーしたことはないの。
ふぁぁ
なんか凹んでる。疲れる自分自身に。でも付き合っていかなきゃね。

20070822005254
20070822005253
少し前に購入。上の部分にコーヒー粉やお茶の葉をいれて抽出すると簡単においしいコーヒーや紅茶が飲める。優れ物でしょー。でも本当はカプチーノの泡が作れると勘違いして購入。優れ物とか書いたけど一度も使ってないので、まずはコーヒー粉や紅茶リーフを探してみよう。
bodumショップにはシンプルで素敵なものがたくさんあってつい長居してしまう。しかもちびっこカフェスペースがあり、店内は香ばしいコーヒーの香り。私はまだカフェは未体験なんだけどね。
ここにあったショッピングバッグが何気にかわいーんだー。最近エコがクローズアップされるに従って色んなバッグを見かける度、普通に欲しくなる。bodumのはキャンパス地にシルバーの文字で、しばらく店内出入りしつつ結局見送りっす。まあ縁があるならまた会おうぜ。

ところで今日は一日中モヤモヤしてて、さっきまでお茶しながらお店にてママンと会話。私は前向きだよ。自分の人生は自分でつくっていくもの。感情がブワーって噴出して疲れる性質だなぁ。直は生きにくいのかなって心配されることもあるけど、でもこれが私だから。前向きに素直に生活を楽しみたい。
明日はチャイにしようかなー。フレッシュネスバーガーのチャイ!
まじうまいっすよ。

20070821210058
20070821210057
日曜日の海の日焼け。恐ろしく痛い。まじ痛い・・・美白万歳な昨今あるまじき行為?確信犯でーす=^ェ^=
顔以外を焼きたい気分だったのでパラソルから身を乗り出してたら、全部痛い。
まさに火傷。せめてオイル塗って少しずつ焼けばよかった。真っ赤でいかにも痛々しいの。どれくらいかと言うとTシャツが触れるだけで痛いので、バック肩掛けが出来ないくらいなもんで、へぇ。お風呂も痛い。太陽を甘く見るなよってとこでしょーか。
海に行くとガンガン波に向かってくのが好きなので何て言うか、リゾート水着じゃ駄目みたい。かと言って競泳用はかわいくないしな・・・( ̄~ ̄)ξ悩みどころ。昨日水着チラ見したんだけど、へこたれないのはないかな?密かに気になってた水着が売り切れてた。今更ゲットも悩むけど~。
とりあえず全身痛い。しかもほっぺの皮剥けた。どうなのこれ(@_@;)慌ててシートでパックしても全然追いつかず。やっちまった・・・

只今何かと転機を感じる日々。悪くないよ周りは心配するけど。駄目になる為に行動してる訳じゃない。要は信用がないのかな。毎日を乱暴に生きるつもりはなく、丁寧に大切に過ごしたい。その為には思い切りも必要なのさ。いざ!

独り言。

20070819105651
海で遊んで今はお昼寝中(-.-)Zzz
波の音がBGM


20070818120626
久し振りの仕事でした。なぁんか連休中の1日だけ仕事感が拭えなくて、きっと休暇取る人続出なんちゃう?とか思ってたら意外と皆出勤してるのね(@д@)
びっくり。偉いなぁー。私はと言えば夏休み前は休む気満々だったんだけど、連休数日前実は休んでしまい、金曜日出勤する事になったくらいの・・・
しかも昨日はPCが動かなくなり、ついに故障。ハードディスクが故障してもたのですよ。どないしよ~と勝手に心の中で決めてるPCに強そうな人に助けを求め。まぁ結局駄目でした。月曜日から別棟の事務所で仕事してください、と言われるのが恐怖です。嫌だぁぁ。どーすんだ私。出社拒否になるかもよ。

仕事後そして西尾と女子トーク。嬉しい~。また深夜零時過ぎまで話込んじゃった。シーワールド私も行きたいなぁ・・・某居酒屋さん。一貫から頼めるお寿司が小さ過ぎてしょんぼりするおいら達。ガッツリいきたいじゃん!居酒屋だから仕方ないのかぁ?ちなみに煮豆腐の豆腐がうみゃかった。カボチャとねぎ。心メモ発揮、自宅にて作るんだい。おいらはメニュー見ながら料理の妄想するの好き。言っちゃえば70a.k.a妄想族すから・・・むふー。
良くも悪くも(≧▽≦)/
ちなみにふたりともノンアルコール。私はホットコーヒー&トマトジュース。トマトジュース大好きな私をあり得ない顔で西尾が見てました。うまいよトマト。トマトがあれば何でもいいよ。女子トークは癒されるなぁ~。

20070816222337
今日でオシマイなの?ホントに?
信じたくないのですがー。また早起き&座りっぱの刑の日々か。なんだかなあ!!!生きてくのって大変ね。(遠い目イメージ)
はーー。
みーみとフーディ帰っちゃって寂しい。


今日欲しくて後回しになってた鍋掴みをやっと購入。やったー!
と思ったらバスミトンだった。バスミトン!よりによって・・・一番使いません。誰かいりませぬか?いらないよね。何故か空気入れ(ビーチボールなどの)まで買っちゃってるし。家に着いてよく考えて見ればかなり微妙なラインナップ。どうなのこれ。動揺してたのか?
でも余すことなく夏休みを堪能しようと何だかんだ動きまくりなのだった。眠いなあ。。。


200708160028382
20070816002838
みたいなお食事。
ねーね+ちびっこ怪獣、弟家族、ママン、私で夜ごはんにお出かけ。さすがにちびっこ三人もいるとかなぁり賑やか。フーディは泣き出すし、ちびっこ同士はわけ分からない始末だけどやっぱり子供は子供が好きなんだよね。フーディーはかなりの天然パーマなので引っ張りやすいのかレン君に髪をつかまれるも動じない。ぷぷぷ。
天然パーマだから限界まで伸ばそうと思ってーというねえねの思惑も知らずに見る度ボンバってるフーディ( ´ー`)いやあ、楽しみだ。
トイプードルみたいなのー。最近は暑いのでてっぺんでお団子にしてます。どこから見てもおんなのこです。レンくんは男の子に見えるなあ。弟はちびっこ時代必ずおんなのこに間違えられてその度「おとこだよおー」って言うてました。長髪だったしな。今じゃ見る影もないけど。ちーん。ついでに普段の仕事は夏休みなのですが、オトンの手伝いに借り出され夏休み返上であっつい中、肉体労働です。タオル巻いてレストランに来た弟。ご苦労であることよ・・あー。女子でよかった。
おいらなんてぐーたらぐーたらしちゃって申し訳なかとです(ФωФ)なんちってなんちってーー。うふー。


ちびっこかわいっす~。最近フーディは歯がウズくのかよく噛まれます。今日もジーンズの上から私の脚かじってました。おいしいかい?

スターグリル。いいお店だなぁ。アメリカンな感じかな。流れてくるBGMもさりげなくいい感じ。サーファー写真集に心奪われ海を思い浮かべるだけでちょっと涼しくなって、波の音が聞こえてきそう。いい季節に居るんだな私。四季ってば素晴らしいぜ。

店内にあるバイクで遊んでるみーみとフーディを激写。今日はお腹いっぱいで食べれなかったけど、デザートがおいしいの~。今度はお茶に来よう。とか言いつつコブサラダをまた食べたい。何だかアルコール飲みたくなっちゃう気分。

未だに弟の奥さんに人見知りしちゃう気のあるオイラ・・・まぁその分ねぇねが喋ってるから私はいっかーとか思ってしまうのら。何なんでしょ。同い年なんだけどねー。子育ての話にゃついていけんとですよ。子育て話の横でガッチャンの物まねしてる俺。くっぴっぷう。あたまよわいこですよ。
それにしてもママのパワーって凄い。私なんてさすらい過ぎてママンとか、全く想像出来ないもんな。まぁそれもいっか!フリーダム!くす。
帰宅後、深夜ドライブにお出かけ。ひとりでフラフラTSUTAYAとか来てみました。深夜のこんな気ままさ加減、休日って感じじゃない。いいね~。

でもいい加減帰ります。今日も素敵な夜でした。トモ、ごちそうさま!
また皆で行こうねー!!

20070814142251
朝からプチバトルをして家出してきました。嘘。半分本当。散歩がてらウィンドウショッピング。以前まで無料駐車出来た某スーパーが有料に!ショッキング・・・どおりで車が少ないわけだ。
最近はインテリアグッズやキッチングッズを見るのが好き。フラフラ歩いてたらエネルギー切れになってひとり遅いランチinサブウェイ。えびとアボカドのサンドイッチ。トマト好きとしては野菜多めで。サブウェイ大好き。そういや以前ハワイのサブウェイ入った時にオーダーでかなりテンパってたっけ( ̄▽ ̄)いらない大量のチップあげちゃったりして・・・懐かしいなぁ。ちなみに最近英語はサボってるや。駄目だね、日常に取り入れないと。勉強意識せず自然と学べたら、と思うけどやっぱり勉強しなきゃならんのよね。ある程度は。うむ。ゆるく頑張ろう。
今日は本当はもっと遠出するはずが、運転中眠くなっちゃったのさ。最近眠い。夏は眠くない?
と回りに同意を得てまわる今日この頃。

エネルギーチャージしたらインテリアショップ見に行くもんねー!

20070813190459
昨日から約束してたみーみとデート。お約束のみーみが大好きなオムライスを食べて満足!みーみよかったねぇ(o^-^o)
おいらもお腹いっぱいっす。未だに満腹っす~。ちなみに明太子おろしオムライス、ポン酢をかけて。かなりツボ。
またデートしようね!
帰り掛け、友人宅にいるねえねとフーディをピックアップ。フーディ、発熱しちゃったらしく急遽病院に。只今車の中でひとり待機中。男の子って女の子より体弱い気がする。弟も小さい頃熱体質だったし。フーディは元気な様子だけど、体はダルイはず。

そんなわけで車の窓から暗くなってく空を見上げてる・・・っと。

teamさすらいのTシャツ作ったった!!!
いえーーーい

200708130433134.jpg


って言っても出来上がったのは結構前なんだけど。
Tシャツ作りたいねー。と言いながら数年。数年の時を経てやっとこでけた。うれしー!

こちらがさすらいちゃんとさすらいくんです。
向かって左がさすらいちゃん(おんなのこ)
右のふんにゃらしてるのがさすらいくん(おとこのこ)
イラストはわたくし、70がデザインさせていただいた。
おんなのこはやっぱり丸い感じだよね。そんでおとこのこは四角い感じだよ。と会議をし、さすらいくんは頭の部分が四角なの。
ていうかさすらいちゃん頭炎ちっくだよね。別に丸くないし。まあいっか。炎だとは思わなかったんだけど友達にイラスト提示した時、70ン中で炎があるんだねー。とか言われた。
そんなつもりじゃあないんだぜ。とか思いつつそのコンセプトなんかいいかもー。と。こじつけ。あは。

20070813043313.jpg


バックプリントはこんな感じ。

200708130433132.jpg


かわいいねー。これはメンバーゆっかがデザイン。
主にゆっかとあたしデザイン。ファミレスで会議すること数回。


20070813050034.jpg


面白かったー。男子にもあげたよ。
ちなみにゆっかは彼に「何でteamさすらいなの?」と聞かれて「結婚もしないでぶらぶらしてるからだよ」って答えたらしい。笑
ぷ!!!
あのクール口調で。想像するとかなり笑えるー。
ヨー彼はこれ着て先日のフェスに行ったらしい。見たかったぜ。

くろちゃんはさすらいの意味がよく解らないのでその答えに詰まった末、
「Like a スナフキン」
と言ってみたんだけどますます混乱させてしまう結果に・・・!!
つけたしフリーダム!!とか言ってみたんだけど、
日本語ムズカシイネ(´_ゝ`)


ピンク男子ってよくない?
ってことからピンクになったんだ。
ほんと、よくない?ピンク着てる男子って。しかも薄いピンクね。
ペーみたいなのは、うん、ペーならいいけど、ちょっと微妙だよね。とか言いたい放題言ってます。
一枚はパパにあげました。さすらっちゃうかなパパン。笑

予算の関係で色やプリントにある程度限りがあったけど、初めてにしてはいーんじゃないすかこれっ?とジコマン気味なメンバなのでした。
これ着てなんかやろうよ!って盛り上がり中。
どうしよう楽しい( ´ー`)
個人的にまた色々作りたくなった。Tシャツとかタンクトップとか、トートバッグなんかもいいかも。
ある程度量産しないと予算がって問題もあるけど、やっぱオリジナルって楽しいー。




今日ーは寝た。起きたら13時半。起きてすぐ動けない体質の私はしばらくぼんやりを決め込みます。仰向けになってぼっけぇ~っとする時間・・・長っ・・・・・・

これでいかに普段の朝が闘いかと言う事が分かろうというものですね( ̄▽ ̄)

週末恒例のお掃除タイム。おいらはパリッとしたシーツが好き。太陽光線でパリパリ、かつひんやりしたシーツにダイブする瞬間、身体を大の字にして思いっきり伸びをする瞬間・・・!!考えただけで幸せ。幸せー。妄想でごはんイケル。は言い過ぎか。
でも今日は洗いたてじゃないシーツをひいたんだけど。清潔なシーツはよかです。
ついでに床カーペットを外しフローリング仕様に、雑巾掛けもして汗タラーリ流す。更にネイルエリアが散乱してたので整理してスッキリさせてみました。意外と使わないまま眠ってのち、色素変化や分離しちゃうものもあったりして。今思えば何故この色をチョイスしたんだろう、的なモノもちらほらあり、興味深いぜ!当時のあ・た・すぃ。

近いうちネイルエリア、みーみとフーディの恰好の餌食になるんだろーなー・・・
ちーんですね!何故かここが好きらしい。

20070813010322.jpg



ちなみに今はプチ深夜ドライブ終えてコンビニに寄り道。隣のカーステレオから70年代?(何となく、感じで)古き良きアメリカちっくな音楽が響いてきました。もうちょいだけ、風に乗せて音楽響かせて欲しかったけど、車はどこかに行っちゃったみたい。
んー
私もそろそろ帰ろうかなー。

20070811020503
ゆっか邸にお泊まり中。布団でゴロゴロしながら日記中。
んー新鮮。
一緒に買い出し&料理のはずが残業になっちゃってゆっかにお任せ。お蕎麦~。

お風呂やさんに行きかいた汗を流してみたり、また汗かいてみたり。色んなお風呂があるけど露天は格別な感じ!お風呂あがりにはアイスで〆ます。散々迷いながらミニストップのアイスに。ちなみにピーチパフェにしてみた。
眠い~
おやすみなさい。

20070808224922
白玉クリーム小豆作ってみました。食後のデザートに頂いたぜ。お店で食べるのと同じ味だー。小豆は缶のを使って楽チン。ほっこりするなぁ。
実はかなりの小豆好き。もっぱら生クリームより小豆になりつつあります。

次は何作ろうかなー。

20070805082248
20070805082247
午後二時からの用事があったために動けず、洗濯や料理でプチ主婦体験をして現実の壁の厚さに膝をつきました。なんてな!!
前から作りたかった料理を具材を変えてアレンジを試みるも、あっけなく惨敗でしたー。しかも二回も。でも具材が勿体無いな~と結局再々利用して苦し紛れの野菜ビーフン。
それと、白玉を使って海老のモチモチ焼き。これは成功!白玉粉の中に粉チーズをまぶしたのがポイント。
大好きなポテトチーズもちも作れそうな気がした。

で、二時に出先へ。ところがー私やっちまったらしく、時間を間違えていて。まぁ歯医者なんだけど。結局次回の予約だけ取って帰るはめになりましたとさ(-.-)Zzz
あほやなー。
でもね、内心ほっとしてたりして。歯医者嫌いとしては(笑)

間もなく美容室へGO!予約時間まで洋服見たり。こないだヨーキングがしてたベルトがかわいくて今いいのを探してるんだー。特別なことは何もない、シンプルなベルト。革がくたくたした感じのやつ!なかなか探すとないもんです。

ちなみに美容室ではカットとカラーリングを。直前まで絶対パーマかけよう!と意気込んでたのに、あっさり路線変更しちゃったおいら。
大分軽くしたのでストレートの印象。色はブラックで。若干パーマ残ってる感じだな。
ストレートなんてつまんなくね?と思ってたけど久し振りに新鮮っすー。黒髪も。アジアン・ビューチーじゃーんヽ(´∇`)ノ ぷぷー。
ヨーキングのお誘いにより一年半振りくらいにヒロスバーで夜ごはん。
ヒロス・・・正確にはヒロシです・・・・・・
ここ何を食べてもハズレがない、本当に本当においしいお店なのです。腹ペコで行くべし。例により私はホットコーヒーで。まじウマイっす!ヒロス感激。豆腐とアボカドの明太子サラダ。メモ。作るーー。思いっきりトークかましてバイバイした後、深夜からボーリングwithクロスケ&マリオさん&アーちゃん。マリオさんの名前の由来はかの有名なマリオ似だから。密かに呼んでいたのに・・・今では画面に映し出されるスコアもマリオの名前で笑える(*´∇`*)
結局深夜2時過ぎまで盛り上がっちゃったよ。ブービーは私。ちーん。皆上手いなぁ。そんで私笑えるくらい下手っぴだなぁ。ドンマイ俺。
楽しい楽しい土曜日。

20070804004432
金曜日の夜はママンとデート。アイスコーヒーでお疲れ乾杯しました。ママンに似てお酒の弱い俺。でも「にごり梅酒」とか、気になるのがちらほらあったなー。ちなみに家でも自家製梅酒寝かせ中。オトン監修のママン作?今度は甘さ控えめらしいよー。ってあんまり飲まないんだけどさ。
何だかんだ言いつつママンも結局はコーヒーが好きなのでふたりしてノンアルコール。

今日食べたタコスピザ。初の試みしてみたところ、皮がまずヤバかったです。パリパリで端っこが薄皮煎餅みたいな香ばしい香りなのー!先日もタコライス作ってみたけど、タコスピザ。新しいね。お店でごはん食べると色んな発見があり楽しい。

きっと素敵な夜になると思ったから新しいバックデビューの日にしたんだ。
おなかも心も満足っす。しあわせー。


お風呂あがりちょいのんびりしたいけど、夏の日はなぜかいつも以上に眠くなる。
でも粘って起きてみるのだ。

あー。
いい夜だなー。

200708012129034
200708012129032
20070801212903
ハートの雲見っけ。
後から気づいたんだ。何かいいことありそうな感じじゃないー?
嬉しい!

忘れられない朝焼けを見たことがある。まるでこの世の終わりみたいな真っ赤な空、紫、ピンク、それから・・・ 絵の具を適当にミックスしたらこんな色が出るのか、とか色を追った。
不思議な感覚。不思議な空間の中にいたんだよ。
本当に本当に、この世の終わりのようだった。あんな空は初めて。
その時の自分ときたら自分を眠らせないことに夢中で、いつだって心と身体がばらばらで。
いい加減夜が空けてくのも既に珍しくもなくなりつつあったそんな時にぽつんと見た、不思議な景色。
何年前になるんだろう。いや何年も経ってないのか?
もう忘れてもいるんだ。
もし朝焼けを今見たらどんな気持ちになるのか想像つかない。でも見えるのは違う景色なんだろーね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fumofumo., All rights reserved.


