
20070930140701
チキンとトマトのリゾット。ニンニクとチーズ入れたらいい感じ。最近作った中ではヒットかもー!また作ろ。
最近の気温の変化に早速風邪ひいてしまった。喉が痛いようー。

20070929235934
はちみつクッキー焼けました。
フライパンで焼いてみました。焦げちゃったけど。味はウマイ~!はちみつならではの控え目な優しい甘さ。自動的に焼きたてをほおばると夜食的な。6個くらい一気にいってもた。熱々でウマイんだもん。
デブるぞー・・・あな恐ろしや、
聞ききに勝る
脂肪かな
危機。
お後が宜しくないよーで。しっつれ~しやした。

最近食欲の秋でやばいでーす。明日は気をつけろ!
よーーく見ると一番上のクッキー、にこちゃん顔だったりします。
次はチーズケーキかな。

20070928214622
20070928214621
遊べる本屋ビレバン!やっぱり楽しいぃ~!風邪気味+何だか身体がダルー。な感じだったけど一気にテンションあがった。ヘンテコなモノばかりで楽しいのら。今日はポストカードとコップをサンチャンに買ってもらった。かわいいの~。好きっす。ビレバン。
今日は久しぶりに洋服も見て、好きな感じのショップに出会ってしまった・・・!!ファー付きのアウター、綺麗よりカジュアルなのが好き。柄編みポンチョも可愛かったな。欲しい・・・。ペタンコブーツ、今年の冬は絶対。頑張ろうオイラ。決めたんだ「無理はしない」。バランスを崩しがちな自分はなかなか難しいことではある。けど決めた。忘れないように覚え書き。カサブタを何時までもいじればぐるぐる回り、いつか心まで擦りきれてまう。

20070927185342
新鮮な野菜が安いお店であれこれ購入。トマト一箱(食べられんのー?)ニンニクの芽、水菜、りんご等々。

今日の夜ごはんはサンチャンによる野菜煮込み。おいらはごはんを待つだけ~。楽チン。旨かった。かなぁり辛いけど。流石。
お代わりしちゃったもんねー。

20070926201910
ペンネアラビアータはお鍋ひとつで完成。
鷹の爪があれば完璧だったけど、なかなか美味しくでーきた。それと、かぼちゃの煮付け、オニオンスライスサラダ。
ごちそうさまでした!
昨日の夜散歩した近所の土手沿いを今日は、もっとディープに探索してみた。道は凸凹、車は川沿いギリギリに停めて、何にもない空を見ながらうとうと。

20070925124103
9.24は弟のBirthday.
昨日は家に戻ったらねえね&ちびっこと、弟ファミリーが居て賑やか~。
部屋に入ったらひとりでいたくなってしまった私、それはそれで寂しくなったりして。謎過ぎ。だーよーね(>_<)矛盾過ぎだもんね・・・
いい加減弟のWifeに人見知り止めようよ。とか思いましたです。

ケーキのプレート、なお(オイラ)とも(弟)みう(姪っ子)

オイラとみーみの名前が入ってるのが笑えるー♪みーみ私までサプライズありがとね。小さい頃はアタシと弟が同じ9月生まれなので、合同Birthday partyが恒例だったのだ。懐かし~な~。
今回はみーみともデートの時間が取れずさびちいオイラ。今日帰っちゃうから会いに行こうかな。

とも、誕生日おめでとさん!

20070925023010
だ!
でもね漫画読んでると次第に集中力がなくなり雑誌に走ってみたりして。後からも・勿体無い~とか思うんだよな。3時間コースも残り僅か・・・目が冴えてるのら。
この漫喫は前からたまに来ては放浪~気分だった隠れ家だったんだけど少し前に久しぶりに来てみたら、配置変わってるのはいいとして。読みたい漫画があまりに少なくなってる気がするっす。いや間違いないっす。だって桜沢エリカないし・・・モヨコだってハッピーマニアはあるものの、読みたいのがないし(働きマンとか働きマンとか)。
それならせめて昔昔りぼんの連載で懐かし気分に浸ろうかと思えばないし・・・。切ない風が吹いてます・・・演歌風。林檎と蜂蜜をチラリ読み。
何だかんだ言いながらまた来ちゃうんだろーなー。ここのドリンクバーのコーンポタージュが美味しいのだ。


このごろ、夢をよく見る。

それも毎回素敵な余韻で目が覚める。今朝の夢もとびきり素敵だった。心がわくわくする感覚って何とも言えない嬉しさがあるよ。
海の上で虹が掛かる夢。しかも空から沢山風船が降ってくる。私はそれをキャッチしてはまた空を見上げて、虹を見て、また風船をキャッチして・・・そんなエンドレス。

幸せだったなぁ。
なんかいいことある予兆かなぁとか思いながらまた幸せ気分に包まれたりして。
本当だったらいいのにな。

200709242026322
20070924202632
お昼からお出かけ。
ブランチ食べて、携帯ナビで行きたかった雑貨屋さん調べたら車で17分。こりゃ行くだろってことで行って来たよhumpty dumpty.
ちなみに道を間違えて17分以上かかったけど。はっはー
なーぜーに雑貨やさんは楽しいのー?

色んなモノがある雑貨屋さんは一歩外すと全体的に褪せてしまうんだけど、ここはキッズコーナーも抜かりなくいちいちカワイイの。そこでストラップとかヘアグッズ買ったもんね。フフー

ちょこんと片隅にある下着コーナーも、インテリアも、キッチンも、バスも・・・あ~生活がもっと潤ったらまた来よう!そんでちょこちょこ買いしたいと密かに野望を抱いた次第です(*´∇`*)

やはしお気に入り食器を少しずつ加えたい。和食器の優しい丸みが好きです。

写真は醤油さし。

20070922120153
jinさんとデートしてた。

夢の中でな!
いい夢じゃった。実に。実にー。
だってさー西武新宿線乗って○○銀行の前で待ち合わせとかしちゃってリアルでやんの。ちなみに○○銀行は実在するかは定かでないし全て空想の世界。
Tシャツ屋さんに行きお揃いのお気に入りを探してるんですのよ。
ウキウキしちゃったぜ!!あの素晴らしい想いをもう一度。ってもjinさん結婚しちゃったんだよねー。そこはかとなくしょんぼり感。しゃーない。


20070921021224
お目当てのお店が見付からなくてお馴染みサイゼリヤ~。Cheap万歳!ていうか探してたお店もファミレスだったりする。
サンちゃんと久しぶり再会。って3日位のものだけど。思えば約一年の間、こんなに会わずに居た事がなかった。仕事、辞めてからは週末、そしてジプシーのような怒涛の数日間。道の駅で顔を洗い、蒸し暑い車の中で眠り・・・何度も苛々したりバトリながら濃い時間。人生の中で貴重な体験は、この先そう何度もないだろう。
とりあえず、最近眠すぎていわゆる過眠?の疑いのおいらとしましては目がさえてしまってるわけで。レシピ本見ながら夜更かしでありんす。

20070919121244
ついに作っちゃったヽ(´∇`)ノ
ベーグル好きが興じて初挑戦。しかも醗酵なしの超簡単レシピを参考にしたら、本当に楽チン!
でもなかなか色がつかないので焼き時間を延ばし延ばし・・・様子を見ながらリビングとキッチンを往復。
焼きたてが食べたくてちょい早めのランチ。もっちもち~。どっしり。まさに私好み!ウマーイ。
6個焼いたので皆にお裾分けしなければ。
今朝は肌寒い陽気だったのが、パン生地こねてたら暑くなり窓全開。夢中でこねこねしてたら嫌な事もどこかに飛んでった。また嫌な気分に塞ぎ込みそうになったら、料理しようっ!!
自暴自棄がたたってついに胃から血・・・。もう自分を傷つけるのはやめよう。頑張ろう。凛として生きるんだ。爽やかな人になりたい。
やりきれない気持ちに侵され誰かに話を聞いてもらう。それも一興。でも皆それぞれに生活があって、守るべきものがあって。。誰かに助けを求めれば求めるほどもっと孤独になる。だから自分の足で、すっと立つんだよ。

パンは高校時代に一度焼いたらあまりにもイースト菌の匂いがきつく(当然味も)それがトラウマとなり長年焼く気になれなかったんだけど、簡単なものからまた焼いてみるのもいいな~。
今回はプレーンだったけど、ドライフルーツやクルミを入れても。アボカドにわさび醤油ソースをかけてサンドイッチもいい!
調子に乗ってポンデケージョも作りたいし~。って相当単純な70さん。

寝過ぎた・・・。今日は一日中眠くて夢の中にいるようだった。今はこんな時間。
敬老の日、ってカテゴリーにばぁばちゃんを当てはめたくないな。なぜか。ばぁばは、ふみちゃんでしょ。今日は久しぶり~に三人で(ふみちゃん、ママ、直)遅すぎるランチをいただいてハッピーでした。大好きなパスタを皆で分けあいっこ。生クリームがちょこんとついたカフェオレが幸せな味がしたよ。今度は私がどこかに連れていくね。ブログって言うよりかなり私信的な内容だな。
私は何が出来るんだろう。したいことが沢山あるはずなのに。時々もどかしい。そうだ、納豆パスタを作ってあげる。

200709161312552
20070916131255
家に帰って来てダラリンダラリン。動けない・・・暑過ぎでやんす。畳の上でゴロゴロしてたら朝っぱら爆睡したった。猫のきもち( ̄ω ̄)NHKのど自慢の音で目が覚めました。日曜日のオトンのスケジュールは朝、政治系のTV→のど自慢でぃす!パパンTVっこよね。ハマコウ大好きらしいです。私も結構好きです。

脱線。今日はダラリンしてからどうしようかなぁ。図書館行ってフラリさすらってお茶して料理とかどない?のんびりしたい気分さ。
おいらの目線の先にはばぁば画伯の作品があります。力強くて、でも繊細なその作品は、いつでも私達を見ています。

20070916011105
只今部屋の香りはスリーミニッツで買ったバニラのコレ。
で、窓際にはスナグル(ファーファ)のガムのような香り。久しぶりの70ルームです。何だか帰りたくなかったんだ。
スリーミニッツは安くてかわいい雑貨揃ってます。主にキッチングッズとかよく買ってます。お皿もかわいいのが沢山。気になるのは和食器だな。最近は全然料理してないけど。ハニワです。

理想は「まっすぐにいこう。」の直ちゃん。名前も一緒だから親近感あるの。前髪ぱっつんではない前髪ざっくりのストレート。もうこの際、切っちゃおかなぁ・・・とも思うんだけど。手っ取り早い気分転換にゃ髪切りはマストかと思いましてん。でもね、ハニワだから今(゜_゜)
壁と同化してます。「・・・いたの!?」みたいなね。空気薄っ!的なオーラを放ってますので何してもおんなじだよ。
(゜_゜)

今夜、久しぶりにまともな食事を摂りました。あの誕生日の夜以来、食べないか、無理矢理ヤケ喰いかだったのだ。久しぶりに食べたのは大好きなお蕎麦!しかも西尾にご馳走になってしまった。西尾ってその辺の男子より男子っぷりがよい素敵な人。今度は私がご馳走するけんね~!←何語?
散々泣き言言ったり。泣いたり笑ったり元気出てみたり。
ハニワ放浪記は続く・・・

久しぶりに鬱でぇす。Birthdayの夜、衝撃的な出来事。そりゃないぜー。チョッチョリーナ!!(←って何者?知らずに使っているアタシ)流石に相当な落ち込みよう。人体の不思議発見したのだが、ヒトってあまりにショックを受けると身体が痺れるんだ。身体の一部がチリッと痺れるのね。放心になりながらぼんやり人体の不思議を体感。
久しぶりに追い詰められて生きてます。何もしたくない。が、しなければ生きていけないし・・・生きてくのって大変。
誕生日の夜にこんな出来事が起きた事を不思議と恨む気持ちは湧かずに、誰かが警告してるのかなあと思ったり。本能の機能が何かを察知したのかちらね。
これからどうやって生きていこう?何もしたくないのでしばらくハニワみたいな顔で生活していることだろう→(゜_゜)こんなよ。あははー


昨日の夜、眠れず。今朝は曇りのち雨。いいぞー!もっと降っちゃえ。なーんーてー。
人に求めるのは人間の性だから仕方ないと諦め、でも求め続けていたら苦しくなるのに気づいてちょっとだけ路線変更。そうやって守るしかない。自分は誰でもない自分。
皆そうやって生きてるのかな?皆、平気で生活してるように見える。
堪らずゆっかにs.o.s
友達って有難い。。。
やっぱり今日の空みたいな自分でも。今日はいいよ。

200709100201302
20070910020130
9.9
ハピバースデー・トゥーミー♪
皆みんなありがとう。って感謝する日。

みーみから誕生日プレゼントをもらいました。「ばーば」に見えるけど「なーな」って書いてくれたんだって。おめでとうと書いてくれたこの手紙、持って来るのに忘れたのに気付いて、その辺にあった紙を切って便箋代わりに書いてくれたんだってーー!
もう、もう
みーみったらぁ(>_<)ヤバイことしてくれるじゃないのさ!!宝物だよ。

昼間は久しぶりにねえね家族も一緒にちょこっとお茶。皆でマックフルーリー回し食べ(笑)これお決まり。本当は夕ごはんも皆でって誘われたのに行けなくて何だか勝手に切なくなってもたよ。今度は皆で行こうね!みーみとデートもしたいしさ。勿論いつものオムライス屋さんでランチしてね。

ホワンとしてますが切なくなるのはなぜでしょう。大切なものを強く思い出す時に生まれる気がする。

20070908211134
帰宅遅くなったからパパッとごはん。とか出来たらカッケーな~!パ・・・パくらいで。
いつものようにキムチ納豆も。食後に梅酒飲んだら酔っ払った~~。どんだけ弱いんだよ私。

20070908164135
20070908164134
キタキタキタァー!!ベーグル&ベーグルでお買い物したらきたよ!777!!

今朝っぱらとある出来事によりブルーな気分引きずってたんだけど・・・人生捨てたもんじゃないぜ。単純に幸せなスリーセブン。直の7。ちなみに契約した駐車場No.も7(←たまたま空きがあったので迷わず)

お店ではお約束の10種の雑穀バーやら枝豆と豆乳のベーグル、ウォールナッツ、クランベリー等々を購入しました。ウフフ(*´∇`*)
沢山歩いたのでペタンコサンダルで正確。それにしてもゲキアツだ。汗が滝のように流れて爽やか・・・なわけねぇーぞ。それでも歩くのは気持ちが良い。

20070907004422
それは嵐の日の出来事でした。・・・ていうか現在進行形。さっきママン差し入れの色々グッズを貰いながらお茶したとこ。ありがとーママ!!パパ。アイラブ家族。帰りの車は強風で横殴りに雨が地面を打ってた。ハンドル取られないように気をつけて運転したぜよ。ふー。とりあえず部屋散乱してるなー。棚とか欲しいしネットもしたい。お城だもん。
大好きツーハンのhaco.めくりながら一息な深夜。

20070906032128
蒸す。とにかく蒸す!貼り付く~。じめじめ変な天気だった。
今朝もやるべき事を終えた後でばぁばやママに一瞬会っても、テーブルに突っ伏しては「疲れたー・・・」のみ。色々語りたかったけど何だか言葉にするのも億劫で。
久しぶりに今部屋のベッドに仰向けになって、エアコンかけてます。贅沢な気分満喫してるんだ。
イイ・・・( ̄ω ̄)
実にイイ・・・
(でも長時間のクーラーは苦手なタチなので数分オフかドライ)
さっき天窓から三日月が偶然見えた。
隣の芝生は青く見えるもの。気付くのには時差が要る。それは自然なこと。ふと戻ってみた瞬間、噛み締めるものがとてつもなく心地いい。

今日はオムライスを食べに来たら諸事情によりイタリアンになりました。スパイシーなオムライスなんてないっちゅーに。オムライスは優しくてふわふわな幸せな食べ物なのさ。
かなり久しぶりなイタリアンブッフェ。楽しい~。調子にのって過ぎてお腹壊したよ(´・ω・`)
満腹~っす。明日はお腹壊さない程度にしときましょ。

ビバ税金。
昨日のこと。
地元じゃないけど道の駅にて新鮮な野菜を買いーの。
茄子、ピーマン、生姜、長葱を購入。それぞれ大きめの野菜がいくつか入っててお安いのよー奥さん!!茄子なんかいいカタチしたのがコロコロ沢山入ってて即カゴ行き。長葱たっぷり入れたたまご焼きを作ろう。
夕方はお風呂。まちのお風呂やさん。ちょっとしたジャクジーを背中やお腹にあてて腸内環境整える作戦。お風呂あがりには畳の広々とした部屋で脚を投げ出してつめたいお茶を飲みながらふぅーっとリラックス。
思わずママにも大プッシュしちゃった。この快適さ、気楽さ。
しめには近くのミニストップで白桃パフェを食べました。最近Sweetばっかり。チキンばっかり。やばいぞ!これは絶対クロチャンの罠。

20070902174830
ふはー。ここ数日間のめまぐるしさと言ったら。3日前何してたんだっけ(゜_゜) むしろ健忘ですか?
午後お弁当をこしらえてみた。
本日のメニュー
ホットドッグ
さつまいも
玉ねぎキャベツシーチキン和え
つくね串

以上でぃす。

簡単過ぎるメニュー。さつまいも大好き~。
最近のめまぐるしさにストレスが溜まってるのが分かったので、ドロップアウトし新しい呼吸をしてみました。何だかちょっとすっきり。ストレス溜まるとまず人にも自分にも優しく出来なくなるからね。自分の感情を察知してあげること。不穏な場所には近づかないこと。自分守るってそーいうこと。

まあまだ模索ではある。
只今、無印のパンフとにらめっこ。気になるのはソファ&机。なかなかシンプルでよさげなんでごぜーます。

20070901201102
梅酒ちびちび。ミックスベリーのお酒もあるでぇ。
今日も今日とててんてこまい。疲れ・・・ては全然ないんだけど。
ずっと探してたブレスレットがベッドの下から出てきた。感動の再会(ToT)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fumofumo., All rights reserved.


