
20071031003013
先日念願のほうとうを買った(*´∇`*)
だから今夜は味噌煮込みうどん。白菜、長葱、エリンギ(←椎茸的ポジション狙った)たっぷり投入。七味唐辛子も。家にある白味噌でグツグツ煮込んだら野菜とほうとうがいい具合に溶けてトロトロモチーリ。
それと大根と豚肉炒め、蓮根のチーズ炒め。なんか全体的に茶系な感じになってもた。
1日に何度も階段の往復をしてるため味が痛いー。日中やばいくらい眠いー。なのに夜更かしが好きなのだ。だって朝が来たら自由が奪われる気がするから勿体なくてちょっとくらい眠くても起きようと頑張ってしまう。寝るのは大好きなんだけど時間に飼われる感覚が嫌なの。でも寝ようかなー・・・

20071029015604
朝っぱらからお弁当作る気力は絶対ないから夜のうちに作ってみた。いつまで続くのか。基本夜ごはんの残りなんだけど。今夜は思いがけずママと外ごはんヽ(´ー`)ノ
なわけで料理はせず。まるで久しぶりに会ったかのように話は止むことはなく・・・ちょっとスッキリ。

鶏と大根のマスタード煮
ガーリックポテト
葱入り玉子焼き
かぼちゃごはん

かぼちゃごはんは温かごはんに混ぜるだけ~。鶏と大根は本気ウマイ。ちょっと多めに作って月曜日の夜ごはんに持ち込もうかと。

20071029013832
手紙ありがとう。
そうだね!またオムライス食べてプリクラしよね。

20071027210158
夕方実家にゴーー!
やぱラヴ家ですね!!再認識。同じく遊びに来てた弟がアタシが帰ろうとしたら手土産持たせてくれた(嬉)
ママからは手作りのエビフライなどなど。シーチキンの缶やらラーメンやらピザ。助かるぜーママ!ありがとね。パパはそそくさと出掛けてしまったけど、また皆でゆっくり家ごはん食べよね。こたつでね。ねえねも火曜日まで実家にいるみたいだからまた語りたいなー。なんか最近ゆっくり時間が取れなくて。みーみともしばらくふたりでデートしてないから寂しいよ(/_;)
明日また会えるかなぁー。

20071026005927
ハンバーグ(鶏のミンチ)・かぼちゃのカレーバター煮・餃子(レトルト)・うどん

カレーバター煮はまってる。今日は水量間違えてうまく味が染みなかったー・・・煮物は煮詰めてナンボです。人生と同じでございます・・・なんちって
深い意味はないの。

20071026004555
ピアス。
こんな間抜けなの大好きだー。輪っかタイプも持ってます。ニコチャンが連なってて更に間抜け~。
ニコチャン。
(^-^)

20071022235539
アサイチ健康診断へ。身長ちょっと伸びた。0.5センチ。(体重も・・・)前日にチキンステーキとかガッツリ食べちゃったからなぁ。前は健康診断と言えば試合前のボクサーのように気にしまくってたんだけど最近はまーいっか~。てな具合。ただーし、ゆるゆるばかりではヤバイのでちょっとずつ調整するなり。とか言いながらさっきリプトンのティーオレグビグビいってしまった・・・去年同様セブンイレブン限定なのかな?一瞬で消えるけどかなりお気に入りなので即買いさ。

採血ではやはし脳貧血を起こし倒れる。いい加減危惧して寝ながら採ってもらったんだけどな。毎回毎回よく倒れるので半ば諦めてる。体質なんだろね・・・でもとてつもなく苦しかった。

そういや、運動してます?とか聞かれたんだけど全然やってない。脈拍がゆっくりなんだって。運動と脈拍の関係はいまいち分からないんだけどね。
(´・ω・`)

お餅+とろけるチーズを焼いたらチーズ煎餅みたいになりました。端っこのパリパリがいいんだよー。

200710220143002
20071022014300
友達からもらったこのこ。にゃにぃ?可愛いような可愛くないようなニクイヤツ。ストラップなのー。
藤岡之血
って書いてあります。藤岡君(って呼びたい)が手作りしてるストラップ、高円寺のAguehaってお店でしか買えないらしい。アタシも行ってみたいー。
先日くまこストラップが切れちゃったところだけど、なんか勿体無くて使えないー。
こんな風に自分の分身=キャラが人目に触れるっていいなー。最近落書きしてないな・・・創りだす高揚感。職人友達が欲しいとかたまに思う。なんてゆーの?茂樹・・・いや刺激。血気盛んな男子風にヨロスク。

全然関係ないけど、高円寺にある入り口がわざと小人サイズなカフェに行ってみたい。絵本みたいな場所がやはりヨイネ。

20071021004913
さっきネガな気分でブログ打ったすぐ後に友達から電話。
ワンコール鳴らないうちに受話器キャッチのタイミング。おいらを知る数少ない友達ゆえなんか救われた気分だー。本人はパーチー帰りで、何か色々言ってたけど( ̄▽ ̄)ぷぷー。
また色々お出かけしよねん。
で、只今夜中の気まぐれドライブにてココア補給。脚に熱い飲み物がかかり軽く火傷したよ。やっぱり今日はやらかす日なんだよなーぁー。夜は必ず温かいドリンク飲んでからじゃないと終わらない。

20071020221730
朝っぱらからモノを落としたりこぼしたり、おまけに早起きもできなくて、
┐(´~`;)┌

午後からお出かけ。色々見たけど結局鯛焼き&クリームロールを買い喰いして帰宅~。
鯛焼きの黒豆餡、ンマー!

夜ごはんは大根と鶏のマスタード煮。のみ。少なっ。本当は週末らしく(?)色々作ろうと思ってたんだけどオーブンの上に置いてあったポン酢を何かの拍子に倒してしまい破壊。割れた瓶から大量に中身が絨毯や壁その他諸々に派手に飛び散り・・・呆然(-_-)

朝からやらかす日だとは思っていたがやはり続編があったらしい。ガクーン。ってなりました。
そんな中でのメニューはしかし、美味かったぜ。煮物にマスタードは初の試みだったけど合う!スープだけでごはんいける感じ。


20071020021511
って言いたくなる日がたまにある。今日は夕方から突然そんな気分。
勢いついて散歩がてら近所のファミレス=ジョイフルに参上ー。しかも夜中。なんか静かにハメ外しな感じ。うーん。こんなのもたまには必要だもんねー!でもって一日中、しゃっくりが止まらないんですけど・・・何故に?頭も異様に痛い。頭痛と言うよりは痣のような痛みがオデコの真ん中辺りでじわじわキテます。地味に辛い。明日の早起きは半ば放棄・・・って用事あるんだけど。
寝よ。

20071018213827
土壇場キャンセル略してドタキャンー!ごきげんよう風に。

くらった・・・待ち合わせ場所その時間に。私がMailしたらキャンセルの電話。
ひでえ・・・(>_<)
忙しくて電話できなかったとか言い訳はしなくてもよいのに。
女子友達なんだけど。実は土壇場常習犯であります。連絡すらなしでキャンセルされたりします。なんか怒りと言うより悲しくなってきたよ。そして毎回騙される気分だ。
今日の低音ボイスは響いたのだろうか。しばらく会うの止めることにしよう。

腹ペコにしてきたのだが今更ごはんを炊く気にもなれず、帰りがてらスーパーにてバケット購入。
素朴ごはん。

200710180134582
20071018013458
思えば数ヶ月は割と激動だったので、ゆっかと会うのは何気久しぶり。電話ではちょこちょこ話してたんだけどねー。ずっと潜ってたよね~って言われた。そいえば。さすらいに参加してなかったなぁって気づく。
焼き芋からヘヴィまで何でもあり。やっぱりガールズトークは何よりのデトックス!!!
お互い色々あるけど、考えれば好きなように生きてさすらえる自由の身のラッキーさを感じるなー。いつまでこうして語れるのかなぁ。大好きな友達皆に幸せになって欲しい。なんちってベッドの上で思う夜。

ハンバーグ食べたあと、甘いものいっちゃう?で、本日のスィーツくずもちクリームあんみつ。和菓子大好きー!

20071016204118
なんてことないシンプルメニューだけど、今日のヒットはかぼちゃのカレーバター煮。レシピで見てから絶対作りたいと思ってたのでカレーパウダー買いに。美味しかったー。リピート決定。
他は茄子とキャベツの味噌炒め、チーズオムレツ、昨日の売れ残りの餅巾着を味噌汁にドボン。お餅がトロトロでいい感じ。デザートはみかんでした。
料理ブログにするつもりはないんだけど( ̄ω ̄)記録するのって楽しい。


20071014225424
20071014225423
週末にお買い物したものたち。
まずはfranc・francにてピンクのタオル掛け。ジュエリーフックの名の通り、クリスタルの派手目ピンクがキラッキラしてるの。丸じゃなくてスクエアってのも可愛い。なんか、ゼリーっぽくて、ダイヤモンドっぽくて。他にクリア・ブルー・イエローがあり散々迷った末ピンクに。タオル掛けなんだけどタオル掛けちゃうと、ジュエリー部分が見えなくなっちゃうので、こんな風に普段使いのアクセを掛けてます。肝心のタオル掛けも探してるのですがいまいちピンと来ず。まぁ気長に探そう。
フランフランでは他に赤いカーペットも購入。これは綺麗な赤が気に入ったのと両サイドのオレンジのラインがさりげなくてツボった。おいらの一部のテーマカラーは赤なので。小物系は赤です。

で、
本日の衝動買いニット帽。これは大好きBleu Bleuetにて。そのものよりも被った方が断然可愛いので被って自分撮りー。
ユルっとした感じなのだ。はーやく被って出掛けよぉ~♪


20071014145630
マッシュルームのピザトースト・トマト・チキンのトマトソース煮込み(残り物←まだあったのか・・・)・カフェオレ

エリンギは歯ごたえがいいからどんな調理しても素材が充分活かされるいいこいいこなできるやつ。

サンデーブランチと言えば・・・最近久しく行ってないけどSweetsがかなりボリューミーで素敵なお店なんだよな~。行きたいー!
やはり甘いものブームは当分続くらしい。

今朝は用事で六時過ぎに起きたのに帰宅後二度寝してもた・・・一応二度寝用にアラームもかけてみた。偉い!ちなみにセット時刻は午後一時。甘いぜ→自分ヽ(´ー`)ノ

そろそろお出かけの時間。るるー♪

20071013142100
お買い物休憩。大好きなベーグルやさんにてアボカドとシュリンプのベーグルとチャイ。おいらはひとりで気ままにお買い物して、ごはん食べるのが結構好きである。気ままって言うのが何にも代えがたい至福の時である。すかさずひとり時間キャッチしたらgoせずにはいられない。イエス。チームさすらい。

20071012233011
今夜はきちんと作ったどー!
お品書き←え゛ぇ・・・!?大きく出たもんだ。

チキンのトマト煮込み・じゃがいもと玉ねぎの煮物・サラダ
でした。サラダには大好きなアボカドとかぼちゃ。ハロウィンバージョン。

今日は付録欲しさに雑誌BAILA買っちゃった。だってアーカーのネックレスが付いてるんだもん。こりゃ買うでしょ~。昨日CM見た瞬間から決めてた。流石に付録なのでチェーンではなく、ミサンガ・ネックレスというくくりではあるものの、小さなハートのプレート・・・うん、可愛い!ぜっ。
せっかくだからチェーンに付け替えてみようかな。ミサンガのような紐は頼りないから。小さい輪っかetc.パーツ&道具が必要になるわけだな。以前ネックレス手作りしてあっという間に断念した私としては多少不安ではある、がっ!やらなきゃいけない時もある・・・( ̄― ̄)
がんばる。

BAILAに載ってるような格好しないんだけど買ったからには見てるんだが。お、大人っぽい・・・
間違いなく買えないアイテム揃い踏み。ププ!
こういうの見ちゃうとお買い物したくなってきたー。そろそろ喰い気からシフトチェンジせな・・・はい消えた。←懐かしのなるほどザ・ワールドにおける愛川欽也風に。
やっぱりペタンコもこもこな暖かいブーツ欲しいなぁ。さて夜中の散歩に出掛けよう。

20071011215507
勝ったー!!
内藤。良かったね~。鳥肌立っちゃったー。試合前の有明は相当熱かったんだろうな。こっちはお鍋で待機してるデザート・・・さつまいもを気にしつつ、更には裏番組のサスケの人間vsチンパンジーを気にしつつ。ゴングのカーン!キター!
負けて負けて強くなるんです。かつて家にはサンドバッグとグローブがありました。主にオトン専用。グローブに関しては兄弟喧嘩の際、弟がおいらめがけてズドンと・・・。あれは未だにハード喧嘩として記憶されてる模様・・・アタシが。ちなみにねえねの旦那しゃんもボクシングをしていた。かなりの減量をこなしていたらしい。今じゃ見る影もないけど。笑

今夜の試合は良かった良かった。熱くなっちゃった。先日発見したのだが近所にボクシング事務所?練習場があり、外から見えるんだよね。友達の知り合いが近々ボクシングの試合をするらしく、おそらくその事務所じゃないかと目論んでる。

話は飛び今日のごはんは超手抜き。お餅をゲットしたので、焼いたお餅にとろけるチーズ+海苔。素うどん・チルド餃子・デザートはさつまいも。
かなりの偏り具合に乾杯◎明日はちゃんと作ろうっと。でもチーズ餅美味しかった。

20071010110012
朝起きたらストラップがこんなことになっていた。そりゃ確かにもうすぐポッキリいっちゃいそうだったけどさ(T^T)
このくまこ、マシュマロみたいにふわふわした手触りで気持ちいいんだー。つい触っちゃうんだよー。とりあえず、ボンドでつけとく?今日は久しぶりに大好きなモスにてハンバーガーの予定なので嬉しいのである。完っ璧、色気より喰いってやつだよー・・・やばいっすか?そろそろ色気に走って小鳥のようにパンをついばむ・・・とかナオミ・カワシマばりの勢いは持てないものか。ワインが苦手なら私の体にはレモンジュースが流れてる・・・とか超かっこわりぃ!

本日朝から何やらどたばたしてたけど一息ママと会ってお茶。こうしてゆっくりお茶するの久々だった気がするー。お互い話したい内容盛り沢山で気付けばずーっとお喋りしてた。ケーキやらパフェ付きで美味しかったな~。甘いモノ好きなのは元からだけど、最近特に好き。すごく甘いモノ欲しい時期らしいよ私。何だろねー?
こないだフーディが二階の私の部屋に向かっておいらの名前呼んでたんだって。うぅー・・・切ない。

20071008200235
また寝坊。ヨロヨロと起き上がり午後からお出かけしました。っしゃあ!ウォーキングがてらアウトレットはどうよ?と閃きましてん。アウトレットって結構歩くのです。ズンズン。あわよくばゴディバのショコリキサーにありつけるかも知れん・・・(`▽´)
下心を車に乗せてgo.
その前に先日閉店で涙を飲んだ例の道の駅に寄ったんだけど残念ながら野菜は殆ど売り切れ・・・
目の前に神社があったのでお参りしていくことに。おみくじひいたら「吉」と出た。私未だにおみくじの順序がいまいち不明なんだけど、大吉→小吉→吉→末吉・・・なわけなの?大吉→吉→小吉?分からない。何となく中途半端な地味なポジションじゃない吉って・・・と言うのも年明け連続で大吉だったからなんだけど。ダルマさんが入ってたので財布に入れておきました。
と、ここまで書いて気づく。もうすぐ年末だって事実に!早いー実に早い。残り2007も楽しまないとっ。るるー♪年末はキランキランしてて楽し気で良い!!
そうそうアウトレットは渋滞と眠気の為に次回に持ち越しとなりました。でもショコリキサー→甘いものが心残りだったので近所のジョイフルにてチーズケーキを食べて満足~(o^-^o)
そんな感じで寄り道から帰ります。

ヒトの命の期限は決まってるのかな?生まれた瞬間から。遠い遠い天には命のぶんだけロウソクがあるの。その長さは決まってて・・・燃えてる間は命を使ってるの。芯まで辿りつくその時に炎がちいさくなってやがて消えてしまう。これが小さい頃から何となくイメージしてた命の世界。命って、大切だ。
子供の頃、ある日突然消える事が怖くて怖くて、毎晩祈ってた。「明日の朝もちゃんと生きてますように」って。どうしてあんなに怖がっていたんだろう。今も怖いけど、残された悲しみを考える。と、とてつもなく不安になってしまう。言い様のない世界を感じる。だから誰かの体温にしがみつきたくなる。

だって去りゆく時は、この温もりはない。触れないの。だから生きてる自分と誰かを確認したくなるんだね。

なーんて。最近命って儚いなぁなんて。
命は大切だ。皆に愛をいっぱい伝えたい。

20071007213236
20071007213235
ハンプティダンプティ。今回は何も購入せず。やっぱ可愛い~なー!お弁当箱が気になって迷ったけど具体的に使う予定今のとこないしなー。と思い。

今日は頭が痛くてボンヤリズム。眠いー・・・しかーし気合いでオムライス作ったった。昼間やってたテレビで見てからどうしてもオムライスが食べたかったのさ。ちなみによく行くオムライス屋さんのお気に入りメニューはおろし明太子オムライスでポン酢をかけて食べるんだけど、そこだけ真似してポン酢で。ライスはエリンギ・長葱入り。
鯖の塩焼きと一緒に。ごっちそーさまでしたー。

200710050135042
20071005013504
元遊園地の跡地に寄り道してきーた。たのちかったわ!!ショッピングモールでお店が並んでるんだけど、夜に来たのは初めて。いんやー夜だね。夜に浮かぶメリーゴーランドは昔むかしのシンデレラのかぼちゃの馬車みたい。内緒で忍び込む密やかなスリル感のよーな。ちょい大人みたいなメリーゴーランド。
雑貨やさんが可愛くて閉店ギリギリ焦りながら見た。ウィンドウショッピングだけど、冬グッズっていいよねー。毛糸とか、模様とか。北欧みたいな模様の毛糸ものとか、カラフルなボーダーのクロスとか。←これは冬グッズちゃいますやん。


20071004185448
もこ(みち)
最近もこみち見かけない気がするんだけど私テレビ見ないからあてにならない一意見。もこみち。不思議な名前だ。
っあ。昨日はK1を見た。マサトよりウクライナの二十歳の青年を応援していたり・・・だってママとまだ幼い弟に家を買いたいなんて!買って欲しいじゃないかー。この苦労をばねに羽ばたいて欲しい・・・腕白でもいい。たくましく育って欲しいby丸太ハムの世界。つか、懐かしい。このネタに共感してもらえたらそれだけでいい友達になれそうさ。 今日はスッキリしない。なんか気疲れ。風邪のせいにして、あとは野となれ山となれーぃ。ポイ。

200710040037212
20071004003721
深夜零時過ぎ。真夜中のちょこっとドライブ。こーいう自動販売機があると絶対、缶やペットボトルよりも軍配があがる。そりゃそーだー♪呼ばれちゃうもーーん( ̄ω ̄)

ホットココアをチョイス。風邪に効くー。かは不明だけどココア飲むと絶対体ぽかぽかして眠くなる。
それから半分ずつココアとロイヤルミルクティーをmixして飲んでみたら・・・美味しかった。
明日は違う場所にドライブ行ってみようー♪ソンナ感じでほぼ毎日真夜中にちょこっとドライブしてるんでぃ。

20071002202410
お豆腐とわかめのふわふわ焼き
焼きそばon目玉焼き
秋刀魚

かんせーい♪
お豆腐のふわふわ焼きは、プラスはんぺんをすりばちでmixし、卵・わかめを足してごま油で焼くだけ。
わかめの歯ごたえが美味し~♪先日買ったまま放置してた餃子は皮がふにゃふにゃで日の目を見ることなく・・・早めに頂きましょう!教訓。
久々にママごはん食べたいなー・・・

200710021752092
20071002175209
以前ずっと着けていたオニキスのブレスレットをある日突然紛失してからと言うもの、たまーにブレスを着ける程度であっさり左手首だったんだけど
見つけちゃった。いや出逢ったー。←ウルルン風に
ヽ(´∇`)ノ
オニキス×クリスタル。やっぱりこれが落ち着くなぁ。以前のとは違いクリスタルが占めてるタイプ。このくらいさりげなくオニキス主張するタイプが好きかも。
風邪菌が飛んでいってくれまへん。くしゃみ連発。声はおかまちゃん的なですね!ダルー・・・
そだそだ。今日気まぐれに寄り道した某道の駅、初めて寄ってみたら綺麗キレイで、よしゃ~!と気合い入った。が、時間が遅かったので野菜コーナー終わり。ザンネーン。結構好きなの野菜見るの。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fumofumo., All rights reserved.


