
20071130172648
の反対はドキドキ。
それもキャッ(はーと)的なんじゃなくてう゛ぇ゛ー(ゲッソリ)心臓圧迫系。
このまま逃げてしまいたいー。
けど。人生にゃ立ち向かわなければならん時がある!!!
あとは野となれ山となれ。
案ずるより産むが易し。
いったれー!!

でもキドキドし過ぎて気持ち悪くなったため、Sweets補給。

20071129033123
今の気持ちは今残したくて。文字にしようとすると浮かばない。

朝から大変な1日だったけど楽しかった。シュークリームもすごくすごくスペシャルな味がした。
だから大切に味わったの。

ソウルメイト。って言うのかなぁ?ピンと来ない、なんなら家族。兄弟。そんな感じ。
性別も、国籍も、何もかも越えて。
カテゴライズされた関係の中にいるなら飛び越えて、名前なんかなくてもいいよ。
心は自由。誰も縛れない。それは自分だけのもの。
この地球を泳ぐみたいにスキップするみたいに自由に楽しむんだ。
どこにいても、誰といても、幸せを願ってるんだよ。
何だかちょっと泣くからあたしも泣けてきた。けど恥ずかしいから誤魔化す。
太陽の下で遊ぶのが好きな君へ。
ありがとう。

20071126230916
実は今日、一日中寝てました。
(-_-)zzz
恐ろしいくらい爆睡しまくり。
夕方済ませなきゃならん用事でちょこっとお出かけしたものの。
久しぶりに一日中眼鏡でした。
アタマイタイ
キモチワルイ
(;_;)

あとはね、pmsかもしんない。なんか、誰と会話しても駄々っ子のようになって呆れられて結果しょんぼりするので。誰とも会話せずが得策かと。なのに無駄に電話してみたり。無謀な行動に出るのを抑えられましぇん。
明日の仕事はいかに?おいら組織がどしても苦手なのかもしんないわ。
寝ます。

20071126185245
20071126185244
ずどぉーーん。

ぷしゅー・・・←踏み潰された様子

ポクポクチーーン。

なんでしょう、この樽のような体?モットーはメタボでも気にしません(o`∀´o)
樽体をものともせず、お皿の前でごはんを待ってるせんせい。心強い。
ちょっとくらい食べ過ぎてお腹出てもいーじゃん。って勇気をありがとう。まーいっか~をリピし過ぎると立派なメタボ体になるので注意が必要ですが・・・

そしてガソリン。高いっ。
昨日空っぽに気づき、夜中だったので途中のセルフに寄ってみたらリッター150也。とりあえずガス欠は免れたと車を走らせること数メートル。違うセルフスタンドを通ってみれば134円也。まじっすか( ̄□ ̄;)!!
この差はデカイー。ショッキング事件簿でした。

20071124012059
クリスマス仕様でCuteだねぇー!店内にあるマグカップも可愛かった。取っ手がキャンディみたいなマグ、欲しいなー。買っちゃおかな?
最近気付いたんだけど、あたしマグカップが好きみたいです。寝る前に温かい飲みもの飲んでリラックスするひとときが毎日の幸せ~。なんです。当然ドリンクの温度にもこだわっちゃうぜ。
ちなみにマグカップは厚みのある、まるっこいのが好き。と思ったけど実家マグはまるっこくなかった・・・。あんまりこだわってもいない様子(笑)

本日連休1日め~のメニューはいつものラテは止めて初ホワイトホットチョコレートよ。
美味しぃ~~!!!

あとシナモンロールをママと半分こ。幸せだねぇとか言いながら洋服などは買わずに結局スーパーへ。
久しぶりにママとお出かけしたさぁ。よくお喋りしてはいるけどね。帰宅しておうちごはん。やはし和食はウマイのー。

お弁当作り。勿論、夜。最近コンビニパン率多し。明日も買っちゃおうかな~と思いつつ、適当に作るかーとタラランとやってみた。
あんかけ餃子
葱入りたまご焼き
茄子ともやしのピリ辛炒め
梅干しごはん

しばらく冷蔵庫にあったチルド餃子は皮のはしっこ、固くなっちゃってたのであんかけにしてみたのさ。
本当はシンプルに水餃子といきたかったけど、お弁当向きではないのでしっかり味付けのこっちで。
あとは先日、ピリ辛味噌を買ったので使ってみたかったので茄子に。ひき肉と茄子でコラボりたかったのだが、ひき肉が危険なことになってたのでさよならしました・・・
食中毒的なかほりがしたので。うぅ。勿体ぶって残すとこうなる。
お弁当おかずが大量に残ってしまったので必然的に明日の夜ごはんになる予感。
違うのがいーなー。

20071119004053
おうち帰ってシチュー食べたくなる夕暮れの空だ。
うさぎ見てきた帰り道。写真だと一部分だけど、実際は目の前に広がるこんな色とあんな色と。同じ色はないんだよね。今日の綺麗な夕焼けを見れて幸せ。
うさこ、可愛かったなー。耳が垂れてるベージュのうさこ・・・名前度忘れ。一緒に暮らしたい・・・!!
名前も考えてみたりして。うさこは昔うちに2羽いたんだよ。ばぁばちゃんが森に還したらちゃんと戻ってきたそうな。そして家に来たのだ。弱くて、目の前で天に召された時は弟と号泣したのだった。
うさこ、やっぱり暮らしたいぜ君と。
あー明日また月曜。ザ・現実。金曜お休みだから頑張ろーー。

20071118150349
週末は入り浸り~。
こたつ最高。
だって寒いと
(´・ω・`)
ってなるんだもん。
この世界、こたつ背負って生きていければいいのに・・・!

パパ用遅いランチを作ってみた。サンデーランチは、

だいこんの梅煮
たまごチャーハン
パリパリ梅だいこん

しかーし
本人が食べないのであたしがつまみ喰い。どないやねん。って嘘っこ関西弁で突っ込みたくなっちゃうね!
(/--)/

レシピ見て絶対好きだわ~と思った梅煮。先日のパリパリ梅だいこんの派生版。
味見したらなんか物足りない・・・だし入れ忘れてた。慌ててプラスしたら、思った通り。うん、おいしー!
梅とニンニクのコラボが何とも。パリパリ梅だいこんはママにも好評。
これからうさぎを見に行くぜ。


20071117053510
起きちゃった。
起きた、このまま寝ていたかったけどコンタクトもしたまんま部屋は乱雑なまんま。
朝起きて、部屋が最悪な状態だと一気にオチル。もう今日はいいやぁって、1日をただ塗り潰す、そんなの絶対嫌だからエイヤって起きて適当にお片付け。しかも土曜日だもん。
あー
何だか今日はちょこっと落ちたなぁ。仕事、生活、ジブン、全部なのかな?もうすぐ終業時間を告げる頃、急に頭イタくなって吐き気に襲われた。説明が遠くなってきてやばいなぁって思ったけど倒れたりはしなかった。
ストレスだったり不安だったり。寒いよ。
頑張るだけが能じゃあないんだぜ。
でも今は頑張らないと潰されそう。
どっちがいいのかワカリマセン。


20071113204453
こんなよ。後ろを振り向けばもう暗い。グラデーションのこっち側、三日月が控え目にいる。あー空が好きだ!大好きだーーー。よ。

夜ごはんは作っておいた蒸し鶏で雑炊。多めに作ったごぼうサラダ、かみなり豆腐、葱入りたまごやき。
ごちそうさまでしたっ。
蒸し鶏は多めに作り、常備食材に。茹で汁を吸ってかなりジューシーな仕上がり~。雑炊はごくごくシンプルな味付け+鶏スープも少し入れたら、お店出せます!ってなくらいなもんだったの←大袈裟。
冷凍分にももちろん鶏スープを。ストックがあると楽チン。

20071113013436
今日は夜メニュー考えてたんだけど、諸事情により急きょ外ごはん。久しぶりにモス。
おいらはサウザン野菜バーガーとカフェオレ。さんちゃんのシェイクを横取りしつつ。オーダーした本人より先に飲んじゃったー。モスと言えばハンバーガーはおいしいのは勿論ですが、シェイクがウマイってことを忘れちゃならんのよ◎
ソフトクリームみたいなの。固さがあるのでなかなか吸えない!甘さはかなり控え目。

今日は嬉しいけど寂しいヘンテコな日となった。何てことない、ただの平凡で面倒くさい月曜日だったはずが。
家に着いたら、わからない感情が溢れてちょびっとイタイ。でも、良かった。変なんだよー。
明日もちゃんと大の苦手な早起きして、朝ごはん食べて、頑張ってくよ。大丈夫かなぁ。なんて言ってたらあっという間に現実においてきぼり。頑張ろう。で、楽しもう。ねー。

20071111174306


胡麻だんご。

20071111042231
ヤッバイなぁー。明日ずっと寝てるなんて絶対後悔しちゃいそうな日曜日は過ごしたくないからなるべく早く起きてやるんだ。
夜更かしのお供と言えば通販です。hacoのカタログ家に届いてたの知らずに発売日に速攻買っちゃったよー。ショーック!!300円って言ったらハーゲンダッツ買えちゃう値段よ?スーパーならお釣りきちゃうのよ?どんだけ切実なんだい?ひゅー。
だってこないだ届かなかったのにな。
カタログいっぱいでホクホクでい。焼きいもだって食べたしね!
やっぱり冬はもこもこだよね。ちなみに今、白熊みたいなパジャマ。これがナニゲにカシミアなんだよ。daicyの。紐が取れてしまった上にヒップハングで、ずるずる落ちてくるから更に白熊化してくる。暖かくて幸せ。外から雨音が聞こえる。これからもっと冬が深まって吐く息が白くなって、人一倍寒がりなあたしには試練だけど、試練の中にある幸せを噛み締めることができるんだからね。
でもやっぱり寒いの嫌だ。汗が出るくらい強力暖かいオバシャツ手に入れなきゃ。
眠くなってきた。

200711101358042
20071110135804
ポンデケージョ焼けたよ。
もちもちモチーリ。
見た目かわいいね。
課題ありまくりだけど、初めてにしてはまぁまぁかな。でもチーズがいまいち足りなくて醤油たらして食べました。つぃーん。
課題分かったからまた作るぞー。ちょっとつまんでママにお裾分けしようと思ってるのだが電話繋がらないのでお出かけします。
石焼きいもやさんを見つけて食べてます。ぐもぐも。ウマーイ。石焼きいも器あたしも買っちゃおうかなぁ。圧力鍋も欲しいんだよな。

20071110022245
金曜日きたーよ。寄り道して雑貨やさんウロウロしてみたり。結局本日のお買い物は、お馴染みスリーミニッツにて大根おろし器。のみ。
・・・地味じゃね?
いーんだ~。欲しかったから!←言い聞かせ。先日和風ハンバーグ作るつもりで張り切ってニンニクおろしで大根をすったらあっけなく撃沈。これでみぞれ系が作れる~。

今日は
ごぼうとひき肉のドライカレー。ちゃんと小麦粉から作ったのは初。
覚え書きレシピ。
油をひいたフライパンにそれぞれニンニク・しょうがのみじん切りを入れ香りがたってきたらひき肉を入れ、そぼろ状になったらみじん切りした玉ねぎと小麦粉をガーっと入れる。
玉ねぎがしんなりしてきたらごぼうとカレー粉を入れサッと炒める。カットトマト缶or野菜ジュースを入れ煮立ってきたらみそ・砂糖・ケチャップ・ソースを適量。後から塩こしょうで味を整える。ちょい辛めが好きなので結構タバスコを入れたら効いたー。
ちょい小麦粉が多すぎたかな?反省しつつ次回にいかすわー。でもでも味はかなり美味しかった!また作ろう。

20071108011409
お気に入りレシピ発見。
ぱりぱり梅だいこん。
薄切りした大根に梅肉、すりおろしたにんにく、昆布だしを加えて。レシピの塩昆布を切らしてたのでだしで。しかーし充分ウマイー!
これと塩むすびと味噌汁があれば言うことなし。これは定番になりそうだ~。
ちなみに今日は
ハンバーグ、白菜と茄子のあんかけ、パリパリ梅だいこん、かぼちゃのカレーバター煮(お弁当残り)

お皿二枚破壊しました。疲れてんのか?

20071107213023
そこで寄ったコンビニでCopyした原本を忘れたことに気づくのは翌日であった・・・
見つかって、ホッ。
あ~冬だなぁ。

20071106184933
飲んでみた。ンマー!元々、ミルク好きなんだが何故か豆乳系には手を出さなかったんだ。小腹が減ったのでいつものカフェオレ系は止めて気まぐれに大豆にしてみたわけであります。
ちなみにうちで飲む牛乳は4.4濃厚タイプをチョイス。ちょっと贅沢。コレを味わったら他のが物足りなくなってしまう。カフェオレや紅茶に注いでもその差は歴然でっすよ。全然コクが違うんだからー。赤ちゃん時代から牛乳1リットル飲みほしてたらしいよ。三つ子の魂とはよく言ったもんで。

今日は、あんなに夜中お弁当作り頑張っておきながら全く駄目な感じでした。ぐらぐらしてるー。暴れんぼう魂がキテしまうと手がつけられん。のよ。
な事言ったって自分は自分なんだから、はみだして傷つけて、修正して・・・それでいーんじゃないの?
確かに困った自分と付き合うのは大変だけど、その全部が自分でしょ。←言い聞かせ中につき。喉痛い・・・(;_;)
今日はゆっくりゆっくり、ぐっすりぐっすりねむろう。

20071106005914
夜な夜な作りましたぜー。なぜならBecause(別に繰り返さなくても可)朝は息も耐えだえだから。本気で死ぬ思いなので記憶がないこと多し。早起きすることで寿命縮めている気がするんですけど・・・(ρ_―)o
昼間も眠いしなぁ。1日10時間睡眠が理想。
お弁当メニュー
茄子とピーマンの味噌炒め
バター醤油エリンギ
葱入りたまごやき
クリームコロッケ(冷凍)
明太子ふりかけごはん
伊達巻きみたいなたまごやき・・・
最近お弁当サボってコンビニにハマってたんだけど。コンビニに行くとパン買ってしまう。パン大好きなのですが、コンビニはシンプルもちもち系が少ない気がするのでもっと増やして欲しい~。小麦粉!って感じのやつ希望いたすー。


週末はほけぇ~ってしてた。実家に帰ってネットし放題。やぱ、PC欲しいわねーぇ★などと改めて。ちなみにパパとママはねえねんちに行ってしまったので週末はねこせんせいと再会。相変わらず「ブル」って言ってます。もしくはごはんおねだり時の・・・ニーィ。この「・・・」がポインツと言えばそうだな、うん。相変わらずのフモフモ具合に顔むぎゅーってうずめたい衝動に駆られます( ̄ω ̄)
のんびり出来て何だか心地良かった。そして道の駅にて野菜を買ってみたり。長葱でしょ、茄子、ゴーヤをゲットできました。ホクホク。早速夜ごはんにゴーヤと玉ねぎをニンニクと生姜を投入して炒めてみたらいい感じ。あとはちょっとだけあった鶏肉と長葱炒め、葱入りたまごやき、納豆。
葱ばっかり。葱大好きなのでこればかりは切らさないなー。玉ねぎか長葱。ないと寂しい(´・ω・`)
何かと便利だしね。次いでキャベツ。

只今PMSが酷いようで割としんどい気がする。病院はなかなか行けないし、酷いと病院すら行けないし、結局どこかで温かい飲み物とか甘いもの味わって幸せ気分に浸るのがベストなのかちら?
今日の甘いものはミスドのハニーディップとポンデリング!あとホットチョコ・・・
いい!だってPMのヤツのせいにしちゃおうぜ。

20071103124609
もどきを作ってみたー。しなびたりんごをどうしようと考えてたところ、簡単レシピを発見。すぐさまトライ。思い立ったらすぐ行動~。←キホンめんどくさがりやにあるまじき発言( ̄▽ ̄)

◎レシピ
バター塗った耐熱容器に砂糖をまぶして、スライスしたりんごを敷きつめレンジで約12分くらいチン。
チンしてる間に生地作り・・・
溶かしバターに小麦粉を入れそぼろ状にしたら水小さじで加えなめらかにする。(生地が手につかないのを目安に)
レンジで加熱したりんごの上に生地を伸ばし、オーブントースターで約10分。出来上がり~。
簡単簡単。しかも美味しかったー。りんごの酸味がほどよく生地もサクサク。
熱々のアップルパイに冷たいバニラアイスを乗っけたらやばすぎちゃいます?
アップルパイと言えばアフタヌーンティールームは最強よね。もうしばらく食べてないけど。
私お店やりたい・・・←出た。The単細胞。作るのが好きなので職人になりたい。

20071102204738
葱たっぷり乗せた納豆ごはんが食べたくて、今日は和食メニューっす。こないだねえねに美味しそうな鶏肉を買ってもらったので、塩とにんにくでシンプルに焼いてみた。塩、ウマイ。大根の煮ものは塩昆布を入れてコトコト。かぼちゃのカレーバター煮、葱入り納豆、ママが作ったおでん、キャベツの味噌汁。
最近米切らしてたので久しぶりに炊きたてのごはんを食べたら何だかすごく美味しかった。やっぱり和食はシンプルな味付けが一番ハマるんだよね~。

200711011241414
200711011241412
20071101124141
今日は何の日?
31日はサーティワンのアイスが31%オフになるのさ!毎月じゃない分特別感があるのら。意外と知らないトリビア的。トレビアン。アタシもずっと知らなかった。
やっとこありつけた大好きな大好きなアイスクリームー。嫌でもテンションあがるぜ!久々のサーティワンで散々迷った挙句、ストロベリーチーズケーキ(定番)と新顔の小豆にしてみた。美味しかったぁああー。また頑張ったご褒美に来よう・・・。夕方になると甘いもんが欲しくなるんだよねー。
嬉しいことにくじ引きでマグカップが当たったのー!嬉しすぎるんですけど。マジックカップで中に何か入れると何かが起こるっぽい・・・楽しみだー。しかも今日はハロウィンなのでレジのお兄さんにハッピーハロウィンって言ったらキャンディもらったヽ(´∇`)ノ
今日はなんていい日なんだろう。
ちなみに家で愛用中のマグカップはミスドでもらったオレンジ。厚手でずっしり。飲み口がなめらかでお気に入り。色も好きなんだー。
これでさっきミルクティー飲みました。就寝前に温かい飲み物をとるのが習慣になってる。

20071101112003
昨日の夜中、せっせとお弁当作り。お弁当の中身は

かぼちゃのカレーバター煮、玉ねぎとツナの和え物、蓮根のチーズ炒め、イングリッシュマフィンのたまごサンド

たまごサンドはいつもの味付けにマスタードもプラス。本当はトーストしたての熱々で食べられたら理想なんだけどね。まっいいかぁ。
ていうか夜中に張り切って作ってちょいゆっくりしたらあっという間に二時になってしまい二度寝。危うく爆睡するとこだった。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 fumofumo., All rights reserved.


