
早起きしてお菓子作ったった。

まずはベイクドチーズケーキ。

20070526174904.jpg


味見してませんの。おほほー
きっとおいしいはずだ!!と信じて。
作業中レンジ不具合につき途中で電気やさん登場したりして。
そんな中生まれた一品でございます。

ケーキを紙のケースに入れる際、微妙にサイズがあわなくて
半ばむりやり押し込めたら底に敷いたクラッカーが大量に
取れちゃってちょいとしょぼんとした。


そしてアーモンドチョコレート。

200705261749042.jpg


フライパンで熱したカラメルにアーモンドを投入して
鉄板で熱を冷ましたら、湯せんにかけたチョコレートを絡める。
カラメルだけに。うそ。
最後にココアパウダーをまぶしてフィニッシュ。

ただ、ココアまぶすタイミングが早すぎたせいでうまく絡まないわ
見た目ほし梅みたいになるわでそれは次の課題。


でもカリカリしてておいしいんだこれが。

おいしすぎてついポリポリかじってたら完食しそうだったので
やめときました。
これ本気でほし梅に見えるよ!!それはそれで面白いかもー。


200705261749044.jpg


会社の皆に差し入れする予定。
とりあえずはチーズケーキ未食なので毒味してもらいましょ。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fumofumo., All rights reserved.


