
ナイキのcmが好き。
一番好きなのはバスケプレーヤー田臥。
pcでここ最近よく見てる。どんなテレビより断トツ好き。

バッシュと床が鳴る音とボールの重くて響く音。

昔「月の夜星の朝」って漫画があって、もとはねえねが好きだったんだけど
欠けてる巻をあたしが受け継いで買い足し読んでるうちに大好きな漫画になった。
リアルで連載してる時はちびっこだったしよさが分からなかったけど。
こないだ読みたくなって、埃被った箱の中から漁ってきた。
もうぼろぼろ。面白いのは何回でも読む。

バスケを中心とした恋愛話なんだけど、主人公の幼馴染の男の子が
最後にNBAで日本人初プレーヤーになるんだよね。
で、チーム優勝してインタビューを受ける時客席にいる「りお」
に語り掛けるんだよね。
(ФωФ)

未だにわくわくするし、きっと好きなものや
心に残ったものの価値はおばあちゃんになっても変わらないと思う。
変わらなきゃいけない錯覚に陥ったこともあったけど、
変わりたくない。


このcm見てると勇気湧く。
シンプルなのがいいと思う。
走りジャンプしゴールしまた走る。
彼は今NBA復活に向けて、人知れず沢山
葛藤があると思う。
強い光は影を濃くする。
置かれてる状況は十人十色。
あたしもがんばろーって思うんだ。
だからこのcmを見る。


時々何が大切でよくて、悪いのか。
わけが分からなくなるけど、シンプルでいたらそれが分かる気がする。
それ以外のものにつまづいたり傷つくことがあったとしても
大切なものが守れたら、結果オーライなんだよ。
それが何なのか。まだよく分かんないんだけど。

って何かあった訳じゃないけど、なんかふと思っただけ。


gallery_tabuse_layup.jpg

何回も叱られ、
何回も英語でも怒鳴られて、
そのうちの何回かは理解できなかったけれど、

何回も小さいから無理だと言われ、
何回も大男が落ちてきて怪我をし、
何日も眠れない夜を過ごし、
何回も人の言うことに耳を塞ぎ、
何回も逃げ出そうと思った。

けれど、

何万回もパスをし、
何万キロもドリブルをして、
何万回も相手をフェイクし。。。。。。。。。

でも、僕の旅は終わりじゃない
これは、始まりだ。

。。。。。。。。。


スポンサーサイト




ナイキのCMっすか。うーん見たこと無い。
70さんの感性がよくわかる日記でしたw
【2006/10/03 10:32】 URL | Doktor #v0W2OX1k[ 編集]
あたしもテレビでは見たことないんですけどね(ФωФ)
で、今日もやっぱり見ちゃいました。笑
【2006/10/03 13:40】 URL | 70 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/12 23:53】 | #[ 編集]
あれ?mixiやめちゃったんです?
【2006/10/12 23:54】 URL | Doktor #v0W2OX1k[ 編集]
急に消えてごめんなさい(ノω・、)
ちょい休止しようかと思い立ってしまい。。
がっまたやったりするかもしないかも

ブログは書きますヨン様!!
【2006/10/13 00:46】 URL | 70 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fumofumo., All rights reserved.


