
日曜日のお弁当

昨日下ごしらえしておいた、にんにく醤油手羽先・水餃子(茹でるだけ)・かぼちゃの煮付け(昨日に引き続き)・パンツァネッラ(サラダにトーストしてかりかりにしたフランスパンを入れる)・おにぎり

20070729212746.jpg



早起き・・・はしなかったけど。ププー
朝ごはん作りつつ小休止しつつ、今日の海へ持ってくお弁当作りました。
手羽先は先日作って、中がレアだった教訓を生かし、じっくり焼きあげた結果ちょい焦げました( ̄□ ̄;)!!
ついでにたまごやき作ろうとしたけど形がいびつになってしまい、あたふたしてたらまた焦げて、最終手段スクランブルエッグにしちゃえ!!とまぜまぜ~。やっぱり焦げた部分は元に戻らなかったので┐(´~`;)┌ お弁当入りは諦めて朝食用へと早変わり。
ちーん。
たまごはやっぱり半熟くらいがおいしいんだよね。いっぺんにこなそうとすると焦げます。これ教訓。

ちなみに手羽先はジューシーでンマかった!!ニンニクダイスキ。

肝心の海は・・・
天候の為入れず。しかも行きの道で散々迷って、諦めてもう帰りのルート目指した途端海に辿り着いたんだ。
風が強かったけど、もう遊んでる人が結構いて見てるだけでわくわくした。サーフィン楽しそうだー。
私も気合い入れて、買ったばかりの水着を洋服の下に装着。やる気満々で玄関出るほんの数分前に「雷鳴ってる・・・」
装着オフ。

でも車の中でお弁当食べて、楽しかった。ちなみにかぼちゃはひとりで完食。アイスやチョコetc.食べ過ぎた(@_@;)ヤッバイ体操せな。


200707292127452.jpg



20070729212745.jpg





こんにちはー。

海いいなー!
お弁当もいいなー!

雨は、残念でした…。
でも、どんな状況でも楽しみ見つけちゃうのはステキです。


どこの海だろうー。
もう少ししたらたくさんの人でにぎわって、もっとわくわくするんでしょーうねー。
【2007/07/30 18:06】 URL | かんげ #XZ039GEA[ 編集]
かんげさん

こんにちゃーっす!
茨城の大洋海岸です。大洗より穴場なんですよー。
これから湘南、九十九里あたりも行きたいなあと思ってるところです。
海の近くで暮らしたい願望は高まるばかり^m^
本気で住みたいなー
海はひろいなー
【2007/07/30 20:40】 URL | 70 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


大好物です♪味付けがしっかりしているので、おかずにもビールのおつまみにもピッタリです。ビールには本当に合いますよ!自分で家で作ると意外と手間がかかるのでしょっちゅう買い置きしているんですが、冷凍保存出来るのは便利ですし、解凍調理でも味が落ちないところがイ 餃子が最高によかった【2007/08/19 09:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fumofumo., All rights reserved.


