
ヒトの命の期限は決まってるのかな?生まれた瞬間から。遠い遠い天には命のぶんだけロウソクがあるの。その長さは決まってて・・・燃えてる間は命を使ってるの。芯まで辿りつくその時に炎がちいさくなってやがて消えてしまう。これが小さい頃から何となくイメージしてた命の世界。命って、大切だ。
子供の頃、ある日突然消える事が怖くて怖くて、毎晩祈ってた。「明日の朝もちゃんと生きてますように」って。どうしてあんなに怖がっていたんだろう。今も怖いけど、残された悲しみを考える。と、とてつもなく不安になってしまう。言い様のない世界を感じる。だから誰かの体温にしがみつきたくなる。

だって去りゆく時は、この温もりはない。触れないの。だから生きてる自分と誰かを確認したくなるんだね。

なーんて。最近命って儚いなぁなんて。
命は大切だ。皆に愛をいっぱい伝えたい。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fumofumo., All rights reserved.


