
20071110022245
金曜日きたーよ。寄り道して雑貨やさんウロウロしてみたり。結局本日のお買い物は、お馴染みスリーミニッツにて大根おろし器。のみ。
・・・地味じゃね?
いーんだ~。欲しかったから!←言い聞かせ。先日和風ハンバーグ作るつもりで張り切ってニンニクおろしで大根をすったらあっけなく撃沈。これでみぞれ系が作れる~。

今日は
ごぼうとひき肉のドライカレー。ちゃんと小麦粉から作ったのは初。
覚え書きレシピ。
油をひいたフライパンにそれぞれニンニク・しょうがのみじん切りを入れ香りがたってきたらひき肉を入れ、そぼろ状になったらみじん切りした玉ねぎと小麦粉をガーっと入れる。
玉ねぎがしんなりしてきたらごぼうとカレー粉を入れサッと炒める。カットトマト缶or野菜ジュースを入れ煮立ってきたらみそ・砂糖・ケチャップ・ソースを適量。後から塩こしょうで味を整える。ちょい辛めが好きなので結構タバスコを入れたら効いたー。
ちょい小麦粉が多すぎたかな?反省しつつ次回にいかすわー。でもでも味はかなり美味しかった!また作ろう。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fumofumo., All rights reserved.


