
昨日、去年応募していた箱根の美術館(新しいほうの)
から電話があった。
去年仕事を辞めて少し経った頃から、唐突にどこかに行きたくなり
遠隔地のバイト。。。「リゾバイ」をやたら必死で探していた。

ホテルのラウンジバーとか(←時期の関係で断念。惜しかった。
ちなみにここ→http://www.hakoneginyu.co.jp/まじで行きたい!!!
ゼッタイ行くー!!)
京都とか。先日電話があった美術館は当初派遣を通したら
条件が合わなかったんだけど諦められず、直談判で連絡したのだった。

新しく出来た場所だってことと、美術館ってとこと、箱根ってとこに
なんとなーく惹かれて。
寮の空きがなかったのが今頃空いたって、電話だった。

ちょっと揺れた。

別に結婚してるわけじゃないし、失うものも別にないじゃんね。
なんて思って。
でも考えてみればどこかに留まり続けることや、放浪することが
自由だったり不自由だったりする筈がないのだ。

おいらは執着はしたくない。きめつけることも。
頑張ることと執着はすこし、いんや多分全然違うのだろう。
流れるまんまがいいとは思わない。ないものをあるものと
しがみつくのもまた違うだろ。
難しいねそのへんのバランスは、そりゃやっぱ人間だし、でも
どこにいようが、いこうが、居場所はきっとあるよ。


なんちって書いておいてよぎったんだけど
占いによるとあたしのキーワードは旅らしい。by今年始めの占い
わくわくする!


このところ毎日があっという間にすぎて
必死でリゾバイ探してた少し前の自分を1本の電話が
思い出させてくれたので何となく記してみた。

スナフキンも好きだけどあたしはミィに憧れてます( ´ー`)

スポンサーサイト




もしかすると初めてのコメントかもしれないです・・・。
ちょっとドキドキしつつ、こんにちは。
今日の70さんの日記を拝見して、「おおー」と思いました。
なるほどなるほど、って。バランスとるのってほんと難しくって、私は毎日ぐらんぐらんしているけれど、何だかちょっと肩の力が抜けました(^-^) ありがとう。
旅、いいですね!
今年、占い通りに色々な旅ができたら、ぜひ教えてくださいね。
ではまた遊びにきます(^-^)
【2007/02/16 23:06】 URL | 野菊 #-[ 編集]
野菊さん

こちらこそドキドキです=^ェ^=


基本グラグラ不安定なくせに
自分が確実に触れるものだけを
欲しくて生きてるわけじゃないんだなーって
なんか分かっちゃったので、質が悪いんですけどね(>_<)
今は純粋に知らない場所や何かをできるだけたくさん
知りたいって思います。
逃げたかったなーって思った数ヶ月前より今は楽ちんです◎

野菊さん日記(裏も!)いつも拝見してます。。★
こちらこそありがとうです◎
【2007/02/17 10:26】 URL | 70 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 fumofumo., All rights reserved.


